さスーパーでまた不思議な果物を発見した、

シンガポールLearning Stage 
つまみ細工講師の百花です。  

2020年9月までの期間限定で、 
つまみ細工・着付け・メイク教室をしています。




果物コーナーで赤黒くてチクチクした
フルーツ発見( ゚д゚)‼︎


右はランブータン。

左は…プラサンだそうな。






1パックの個数がこんなにって
買うのに勇気が必要ー(≧∀≦;)






キッチンハサミで切り込みを入れて
パカッとな♪


…なんだか見たことのある中身。



ランブータンと中身が似てる⁉︎





プラサンとランブータン。




パカッ♪




つるり。




パクリ、パクリ。

…味の違いが分からない(笑)

どちらも甘さ控えめの、香りのない、ほのかにクセのあるライチみたいな(*´-`)


そして両方種のまわりの薄皮が
実に付いてきて食べにくい(´・ω・`)





我が家のヘビロテフルーツは
ロンガンとピンクドラゴンフルーツです♡





《イベント出店情報》
JIJIJAJAさんのスペースです(^^)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

ランキングに参加しています(*^^*)
ポチッとしてもらえるとうれしいです♪
いつもありがとうございます♡

果物を剥いていると「あ、んー♪」と
やって来る食いしん坊な次女(*'ω'*)