一年生最後の授業参観 | もも Life♪

もも Life♪

子供達の成長記録と日々の出来事をちょこっと★

今日はムスメ女の子授業参観でした学校


一年生で最後キラキラ


授業は国語でした本



1・2学期を通して恥ずかしくて手を上げて発表することがほとんど無かったムスメ女の子ですが、


今回は頑張って手を上げていたのでビックリキラキラ目音譜



先生に当ててもらえなかったので残念がってはいましたが、


成長したなぁ~と思った場面でしたラブラブ



授業のあとは学級懇談会でした。


3学期ともなると懇談会に参加する保護者はとても少なく、


私を合わせて6人しかいませんでしたダウン



先生からクラスの様子を聞き、後はいつも通り保護者が自分の子供のことを皆さんの前でいろいろお話しするのですが、

終了時間を大幅に超えて2時間近くみんなのお話しを聞いていました。



みなさんのお話しを聞いて自分自身が反省することもあれば、そうそうと同意することもあります合格



人前で話をするのが苦手な私ですが、他のお子さんのお話を聞けて良かったなと懇談に参加する度に思いますニコニコ



ムスコ連れで行ったので恥ずかしい思いをしたり他の保護者の方々に迷惑を掛けたりしたのが残念で申し訳なかったのですがしょぼん↓


これからも出来る限り参加しようと思いましたチューリップピンク





黄色い花 余談ですが、学級閉鎖になった分の給食費は返納されない代わりにお菓子をくれるそうですチョキ音譜


  今回は学級閉鎖が合計5日間だったので結構たくさんのお菓子をくれるかもっラブラブ