海遊館 | もも Life♪

もも Life♪

子供達の成長記録と日々の出来事をちょこっと★

1月31日(土)は久しぶりにダンナがお休みだったので


スキースキーに行く予定をしていたのですが、


あいにく天気予報は『雨雨+強風台風。。。



雨のスキーは嫌だったので泣く泣諦め、


ムスメのリクエストによりアデリーペンギン海遊館クマノミに行って来ました合格



海遊館に向かう途中、ローソンローソン割引チケットを購入チケット


大人  \2,000⇒\1,900

小学生  \900⇒ \850


ホント少しの割引だけど。。。(-"-;A汗



海遊館の前で、はペンギン達がお出迎え~クラッカー





中に入って早速ジンベエザメと一緒に記念撮影~カメラキラキラ




鬼さんダイバーいました豆まき


ジンベエザメ 2匹いましたよ~ラブラブ



コレ右下矢印 タコマンボウに近づいた時の様子ですタコ

膨れ上がって白っぽく変化していました。


きっ、気持ちわるっ。(;°皿°)あせる




あ~ラブラブ 南の島でシュノーケルしたいなぁ~音譜



私、海遊館ってちょっと苦手でして。。。ダウン



大きな水槽を中心にしてグルグルまわるでしょ。


何だか気分悪くなっちゃうんです(><;)あせる


疲れました・・・汗




お昼は隣りの天保山ハーバービレッジで食べました。




海上に海上保安庁の練習船 こじま が停泊していて


見学が出来るようなので乗船してみました船


汗


ムスコは早くおりたがったので私はゆっくり見れませんでした(´□`。)あせる


一応、船内を回って上まで上がれました。



お土産に消しゴムとペットボトルケースをいただきました音譜




この後は700系のぞみ交通科学博物館700系ひかりに行きま~す音譜走る