11日目の朝にっこり






こちらに来た時は早朝はかなり寒かったけど


朝でもハワイらしい気温になってきた🌴







マジックアイランドはマラソンや




ウォーキングの方々で結構混んでるニヤリ
(意地でも走らない私)




ウォーキング派の私だけどニヤリ



今朝はおNEWのスニーカー


軽くてすっぽんって履けるやつ


うんにっこり歩きやすい



昨日に比べて雲の多い朝




今日は1日曇りかな








こんな大木流れ着いたのか



調べたけどちょっとわからなかった🌸花




もう結構散ってる


日本ももう桜🌸散っちゃったんだろうな


お天気も悪かったみたいだし




『アラモアナビーチパーク』の



こっち側の遊歩道




とっても気持ちいい散歩コースだったけど




木陰が多いせいか特にホームレスが多い




早朝はかなり緊張するガーンガーン





向かいのアラモアナショッピングセンター



クリスマス近くなると



大きなサンタ🎅が立つ場所が見える橋








本当は大好きな散歩コースだったけど



やっぱりハワイも貧富の差が激しくて



治安の悪化は5年前より



更に進んでる気がする



『アトキンソン』ストリート





昔、滞在したことある


『アトキンソンプラザ』の向かいの


小さなショッピングモール






今は跡形もなくなってる凝視



ロコモコやアドボライス(フィリピン炒飯)が


すごく美味しかったプレート屋さん


ATKINSON炎 GRILL



もなくなっちゃった笑い泣き



ワイキキクヒオ通りの『ME-BBQ』も閉店
  





地元の小さな安くて美味しいお店は




やっぱりコロナ禍厳しかったんだねショボーン




工事中の場所は特にホームレスや



ドラッグの常習者が多いから怖いアセアセもやもや




ここも以前『塚田農場』だったけど




その後も入ったレストランも閉店して


今は空き家みたい



ここはオフィスかな(楽天?)



今週日曜日4/14


ホノルルマラソンコースのハーフ


ハパルアマラソン🏃』が


開催されるみたい





カラカウア通りも3AM〜9AMまで通行止め





そう言えば昨日ワイキキの


『アイスモンスター🍨』に


若い日本女子が(言い方)行列作ってて


びっくりびっくりしたけど(研修か旅行?)








もしかしてマラソンの出場者だったかなキョロキョロ







あまりマラソンには興味がないので


チェックしたことなかったけど…







登録料って結構するんだね驚きびっくりマーク



お天気良ければいいね爆笑