早朝4:30珍しく雲に邪魔されず




水平線からの日の出🌅







今朝は引き潮






『紫陽花ロード』側の歩道



とりあえず隅から歩行者が 
  



通り抜け出来るようになったので






朝は紫陽花楽しめますあじさいあじさいあじさい




日に日に花が咲いてる










この時期の朝さんぽはさらにいい気分




明日の土日はお天気心配ですが



長浜ビーチで催しやるみたいギターマイクドラム



トンガリテントが並んでて可愛い




冬は焼き物🦪🐟がメインのワゴン


チラッと氷🍧ののれんが見えた



もう夏だね〜浮き輪波カキ氷祭




長浜の2本のチュージャガランダも



毎日どんどん花が咲いて






沢山散ってますキョロキョロ



明日以降そろそろ梅雨の影響で


曇りメインになりそうだから


今日は慌てて冬と夏の布団入替えしないと 
(って今頃だけど驚きアセアセ







わが家の狭いベランダには



冬のマットやら掛ふとんやら



夏用のマットや肌がけやら沢山干して



布団だらけで大変な事になってます。










とりあえず今日はもう1回



洗濯機回さなきゃ🧺
















Hawaiiの『ドン・キホーテ』







鯉のぼり🎏は紹介しましたが


こんなTシャツも売ってましたウインク



需要があるかはわからんはてなマークびっくりマーク



おもしろ土産的な?にしては高いけど札束$




ビタミン剤大国のアメリカ









今の円安は別にしてハワイは種類も豊富で




安いので軽いビタミンやらカルシウム
 


美容系のものをよく試してましたくちびる













その中で私的に特に『ノニ』は



すごく合っていて




体力の衰えを感じ始めた12 〜3年前頃から



ずっと飲んでいたのですが



コロナ禍で5年ハワイに行けなくなって




ストックしてあった1年分位も底をつき




お取り寄せの手間やら金額の高さから断念魂




そのまま飲むのを止めてしまいましたが









今回やっとハワイが決まって




買う気満々だったのですが…











ハワイに来る寸前に受けた『人間ドック』で



胃におでき的なもの見つかる(陽性だった)



そしてコレステロール値高いよ〜の結果が



出てもちろん生活習慣改善もだけど




楽して下げれる『紅麹』っていいかも〜



なんて思ってたら



あの問題がガーン





そもそもビタミン剤に



そこまでの期待はしてないし補助的な



何なら思い込みで効けばいいなあ~




位の認識だったけど



まさか実害が出るものとはびっくり
 

まあ因果関係はどこまで立証されるかは


わからないけど…





ここへ来て『ノニ』に



躊躇してしまったネガティブガーン








でもこのハワイノニは100%ナチュラルだし


大丈夫なんだけどねウインク




まあ値段も以前よりかなり高い+円安で



買ってた値段の3倍ほどだったから



諦めやすかったんだけどねにっこり









スーパーでもアップルバナナが沢山並んでた




普通に日本語のパッケージで売ってるパン




これ大好きなシリーズだけど



かなり値上げされてたカップケーキロールケーキ





ハワイメイドの『アロハ豆腐』


ついに半分量のサイズが出てた



でもなぜか?賞味期限が長かった



保存料増しのやつなのかな凝視





もう日本のスーパーのお弁当だよね~









違うのは値段だけか$札束コインたち






帰り道のコンベンションセンター







今日も暑くなりそうです炎