いよいよ第1関門イミグレ




行く前から『女性の1人旅』は
(特に若い女性は出稼ぎを疑われるらしい)




結構厳しいって聞いてたし




以前から1人で結構長く行くので




別室行き』も経験してるけど



もう時間はかかるし面倒くさいし怖いし



あんな思いはしたくないなあ








確実に御夫婦や短い旅行者よりは


色々しつこくは聞かれたけど


今回は何とか通してもらったにっこり飛び出すハート




もちろん相手も仕事だし


違法移民や不法就労者、マネーロンダリング


など犯罪阻止する目的だから仕方ないけどさ






本当に毎回これハワイ🌺の浮かれ気分



ただ下がるネガティブ大好きな場所に楽しむために



来たのにねもやもや







そしていよいよ次は第2関門




荷物の受取り





あ〜あアセアセここでやっぱり引っかかったわ







確かにこの2つのスーツケースは目立つよね




せっかくスタロンさんがせっせとパッキン




してくれたのに台無し



『そこまで見る?』って言うくらい



全部出されたわ













結局他の検査官も呼んで



カップ麺1個とインスタントラーメン4個



没収されたけど



その人は『チキン鳥エキス』って



言葉に反応してたけど






これと



これは返してくれたびっくり




ポーク🐖エキス』はわからなかった



みたい(多分肉エキス全般ダメ)




お金💰もね。


大体500㌦20万


って申告したけど


持ってきた財布👛の細かいのまで


チェックして『嘘ついてる』ってプンプンピリピリ









結局数え直して665㌦

166,000円


どんだけの差額よハッハッ




『ほらやっぱり申告と違ったじゃん』って


なんか勝ち誇ったみたいに言ってた真顔



(めっくちゃ腹たったけど実際は怖いから

ごめんなさいチューってヘラヘラしてたけど)









何を疑ったのかえー




大したもん出てこなくて




もう意地になってたみたい










あ〜あ凝視情報残るから



次も絶対目をつけられる物申す面倒くさい






ちなみに荷物引き取るとこのトイレ🚻


綺麗になってて


こんな蛇口とドライヤーに変わってたにっこり





やっとの思いで到着したハワイ🌺




今回は着いてすぐの掃除もないし



初日からアクティブに遊ぼうチョキおー








って甘かった魂が抜ける







コンドミニアムの鍵受け渡しのスタッフとの




待ち合わせが全く上手くいかず




なんとコーヒー1杯で



5時間以上



足止め喰らうとは魂魂魂魂











めっちゃ掃除の人に邪魔にされてたしダッシュ
(当たり前かっ)




ごめんなさい



でっかいスーツケース2つ持ってるから



身動きとれないしトイレにも行けなくて



スタッフいつ来るのかも連絡つかなくて









結局すったもんだ部屋に入れたのは


4時pm過ぎ



なんか1日損しちゃったなあ










やっぱり私の初日はバタバタでしたとさ無気力







でもまあ気を取り直して


ハワイ来た〜🌴