昨日はコロコロ変わりやすいお天気の1日
☔⚡🌞






でも夜には結構な月光が🌛



またすぐ雲に隠れちゃったけどね



今朝も雲多めだけど




昨日は早朝散歩行けなかったからバレエバレエバレエ




少し出遅れたけど出てきましたにっこり



モヤってる🌤





長浜ビーチ🏖







小山臨海公園の歩道に沢山咲いてる



『アメリカデイゴ』



濃いめの赤の花が南国チック




昨日の雨風で花びらかなり落ちちゃった




歩いてる間にみるみる黒い雲雷




ヤバい🌧降るかな傘傘持ってないオエー




コウちゃんいると





つい写真撮ってる




最近は居場所なくなっちゃったからショボーン





ビニールのシート突き破って



雑草🌾🌿生えてきたびっくり













遥か昔の大学1年の夏合宿(山梨?軽井沢?)





とにかくめっちゃ山の中



🕊クラスの蛾🦋がうじゃうじゃ



(いや本当)



さすがにタイムリーには見てなかったけど



まさにモスラなやつが



バッサバッサ飛んでたとこ
(いや…本当怖かったからアセアセもやもや



当然蚊🦟うじゃうじゃで



みんな刺されまくりだったんだけどね〜









ただ…何十人も居た同級生の中で





唯一スタロンさん1人




アブヤブ蚊🦟



に刺されアザだらけになってたなあ





確かにO型


🦟に刺されやすいらしいけど
(ちなみに私もO型)








そんな出来事を思い出しつつ










本題の(長くてゴメン)物申す去年の初夏










いつもの海グッズ🪑とお弁当🍱




そしてお酒シャンパンロゼワイン生ビールを持って




スタロンさんと長浜ビーチ🏖




に行ったときね












スタロンさん





足の親指👣位の大きさの




スズメバチ🐝





に襲われた驚きダッシュダッシュダッシュひぇぇぇぇ






まあ正確には顔付近に5分〜10分位?



たかられた🐝











ちょうど赤赤ワインワイン飲んでたから



その甘さにつられたかもだったけど



それは私が2つ持ってたけど



こっちには来なかったから違ったアセアセ














もうね。多分本人が1番だけど



生きた心地しなかったわ無気力









『絶対刺されるからすぐ『うみえ〜る』
の係のおじさんとこ行って救急車🚑

病院かぁ…あっ🪑椅子やらお弁当どうしよう


私だけ荷物一旦持って帰って後から病院?


多賀からだと🐝蜂刺されたらどこの病院?


何科?皮膚科?』











なんて冷静にスタロンさんの顔を


ブンブン威嚇してる🐝見ながら


ぐるぐる考えてたなあ~










あっ!!でも怖すぎて現実逃避もしてて



スズメバチのしっぽの🐝


黄色と黒のボーダー綺麗だなあとかも


考えてたっけ












結果スタロンさんが石のごとく静止し続け


何とか逃げ切れたのです爆笑頑張った









私は刺されたことないけど


🐝怖いもやもやもやもやもやもや




まあスタロンさんが


🦋🦂🐌🦟に好かれる?嫌われる?


のかは分からづじまいだけど












にっこりちょっと前から山登りやアウトドアで



話題になっててずっと気になってたこれ






おにやんま君


知ってる?



薬剤は一切使ってなくてただの



おにやんまのフィギュア









思ったよりで…デカい






これでアブ、蚊🦟、蜂🐝、ハエ


寄って来ないらしいびっくり







おにやんま最強筋肉じゃん




1つはベランダのライトに吊るして




もう1つは散歩や海に行くとき



服や帽子に付けるらしい




かなり目立つけど



とりあえず見た目の虫除けなので



夜には効果ないらしいニヤニヤ



これで蜂🐝来なければいいなあ