明日はかなりのどしゃ降り予報




いよいよ梅雨🌧に突入か








でも今朝はまだいい天気



貴重な晴れだから洗濯しよう


そろそろベランダにハチ🐝が出没中


気をつけなきゃ驚きガーン








長浜ビーチ🏖の海の家








着々と建設進んでるびっくり






ビーチの駐車場も海開き波浮き輪



この時期だけは有料なんだよねキョロキョロ










でも地元の人はハワイやしの木みたいに



カマアイナ在住者』割引🈹が


適用される(確か半額かな?)



これはいい制度って思うチュー




SUPや釣り船はまる2ヶ月出港禁止キョロキョロ





長浜ビーチは入江で波もないから



夏になると小さいお子さん沢山来る



危ないしね凝視




こんな紫の妖艶なアサガオ🏵






私の知ってるアサガオと違う






引き潮の砂浜で



朝日浴びながらのんびり休んでた🦆




『小山臨海公園』のカンナ









日に日に綺麗に咲き始めてる



南国っぽい鮮やかな花







ヤシの皮ごと葉っぱ



枯れて落ちてると毎回ドキッとアセアセするわ






熱海の部屋に飾ってる



栗山義勝』さんの



ハワイのキャンバスパネル





4月のハワイ…場所はこの辺りかな




デューク・カハナモク像の近くの



トロリーバスストップ










この絵は



モアナサーフライダーホテルの脇の



昔のサーフボード置き場





コロナ禍2回放火の火事で



今は封鎖されてしまったけど



下矢印下矢印これは昔撮った絵の場所



この微妙に似てないSNOOPYのボード



焼けてなければいいなあ




そして今回新たに出来てた



アウトリガーホテルの脇
(場所はインタマの近く)







壁や道幅の感じも



昔とあまり変わらずで嬉しい
(不細工SNOOPYのボードはなかったけど)





旅行中アップしたけど



ピンクパレス「ロイヤルハワイアンホテル」






このロイヤルピンクは特許あるから


絵でも使えないらしい


それくらい独特なピンクピンクハート








これも始めの



トロリーバスストップの前




ホノルル警察の辺り



何回かでチャレンジしてみたけど








ちょっと絵の通りには撮れなかったハイビスカス