今週は忘年会をする人や会社が多く生ビール

 

実家駐車場も忙しくなっています車

 

今まで誘導で走り回ってました走る人寒いケド走るから熱く炎今月は頑張らないと筋肉

 

大阪藤田美術館の続きウインク『護』

四天王像 鎌倉時代 13世紀
 
持国天、増長天、広目天、多聞天キラキラ
 
それぞれ仏界の東方、南方、西方、北方を守護する守護神流れ星

増長天仏教守護神キラキラ

 

私たち人間にご利益をもたらしてくれる神様でもあります。

広目天
 
真実を見抜くための「智慧 ちえ」を人びとに授けることビックリマーク
 
広目という名前には「特殊な力をもつ目」という意味があり目
 
あらゆるものを見通せる智慧によって、人びとを教え導きますお願い
持国天
 
国の平和を守る役割を担う乙女のトキメキ
 
甲冑に身を固め、宝剣ナイフ三叉戟を持ち、邪鬼を追いはらいます。
多聞天
 
お釈迦様教えを広める役割を担う本
 
四天王の中では最強のメンバーとされることから、戦いの神としても信仰されています。
木彫神像三体
 
館内暗いので気を付けて歩いて下さい滝汗
 
スポットライトひらめき電球作品を照らし電球
金銅五鈷鈴
 
十二天図屏風
1枚1枚じっくり観たくなるでしょ~おねがい
先月は美術館に行く機会が多くニコニコ
 
忙しくても、こういう時間をつくることってキラキラ
 
やはり大事だな~って思いました音譜
この藤田美術館は去年の12月に東京友達ひらめき
 
を観に大阪に来た時に、一緒にここにも来る予定だったのがビックリマーク
 
ちょうど、定休日で来れなかった為バツブルー今回、行けて良かったピンクハート
 金銅密教法具
もう、も遅いので星空誘導もほどほどにしてランニング
 
お風呂に入って寝たいと思いますぐぅぐぅ
 
『江』へつづくバイバイ