サグラダ・ファミリアの続きですウインクダイジェスト版に載せた写真もありますがあせる

 

聖堂内に入るとポーン『おぉーーアップ感嘆の声唇出ちゃいますキラキラ

高さがあり過ぎあせるから天井までの写真が撮れませんゲッソリ

 

物凄い美しさ流れ星

バルセロナスペインに行かれた方は絶対ビックリマークだけでなくも見てください目

 

建物を見てチャペル*これほど凄いラブって思ったの初めてラブラブ

 

樹木モチーフの大理石柱が立ち並びやしの木

ステンドグラスに照らされた宝石ブルー宝石赤宝石緑聖堂内チャペル*とても神秘的流れ星

ステンドグラス宝石緑宝石赤宝石ブルー光のシャワー流れ星

 

この七色シャワー乙女のトキメキガウディ計算の内ウインク光の入り方にこだわりチャペル*

奇抜な内装教会いっそう引き立てラブラブ

ガウディ教会内部チャペル*壮大な森霧となる設計を行いメモ

サグラダ・ファミリア天と地を結びつける存在キラキラにする大胆な構想を描きメモ

 

に多くの大窓をつくる必要がありまど負荷を支えきれなくなる為ゲッソリ

 

ガウディは長年の研究クラッカー

樹木のように先が分かれしたを用いやしの木

 

誰も見たことないポーン画期的なシステムを考案!!

 

(巨大生物背骨のようなクジラの骨格などを参考にクジラ)

この技術でやしの木荷重枝状の柱を通りまで伝えられる事が可能になりました拍手

 

柱頭植物の葉をイメージしたクローバー特殊な装飾を施しクローバークローバークローバー

 

空間全体が生きているような力強さ霧森の中にいる気分にラブ

自然界巨木やしの木強さ筋肉美しさを望んだガウディ手

 

硬い印象垂直線を使わずビックリマーク上に行くにつれ内側にカーブを描く柱をデザインメモ

 

は屋根の荷重を最も効率的吸収できるようになりキラキラ

柱身のように互い違いにねじりやしの木最大限の耐久性を引き出した拍手

 

サグラダ・ファミリア教会の前に建設したウインクグエル公園傾斜柱螺旋柱の実験が行われビックリマーク

グエル公園やしの木も後日、書きますメモ

 

コンピューターもない時代はてなマークどうやって複雑な構造を設計したのゲッソリ思いますよね!?

 

地下博物館手ガウディお手製のサグラダファミリアの構造模型キラキラ

 

これ、天井部から逆さ吊りに作られててチャペル*

上からを垂らし、何本かまとめて重しを括りつけ裁縫糸さらにを繋ぎあせる

 

繰り返すことで空洞空間を作っていますポーン


サグラダファミリアは、この模型をひっくり返した形をしているんです!!

 

よくこれ思い付いたよね滝汗他の住宅なども、こうやって逆さの模型で作ってましたメモ

聖堂内部キリスト教祈りを捧げ、瞑想を行うのにふさわしいchapel*

 

超越的な雰囲気をつくりちゅー

空間全体大きな2本の道を表現走る人

 

一つは栄光のファサードの扉からドア後陣までのラインに象徴される人類の道DASH!

もう一つはパーキリストの生から死、そして復活に至るまでのキリスト教イエスの生涯を象徴するウインク

 

イエス・キリストの道キラキラ

交差部を支持する4本の柱のそれぞれに宝石ブルー宝石赤宝石緑宝石白

 

4人福音史家マタイマルコルカヨハネを表現しし座

イエス磔刑像キリスト教が吊り下げられキラキラ

 

50個ランプひらめき電球葡萄の飾りぶどう屋根に小麦が立てられ小麦

葡萄園天国のシンボルキラキラ

天井を見上げ過ぎてゲッソリが痛くなってきてガーン椅子に座って休憩しつつ椅子

 

SF映画宇宙船UFOの中にいる気分にも宇宙人

時間が経つと時計太陽の位置で差し込むが変わり太陽

また違う表情を見せるウインク

生誕のファサード側の入口『慈愛の門の扉』ドア

 

サグラダファミリア主任彫刻家を務める日本人彫刻家日本外尾悦郎氏が手掛けたもの拍手

生誕のファサードに設置する門の制作者を選ぶコンクール外尾悦郎氏優勝クラッカー

 

(ツタ)は最も良くを表現していてハート伸び行くは、周りの他の枝によって支えられているラブラブ

ブロンズ製ドアは人間と同じくバイバイ触れ合う度にその輝きを増すキラキラ

 

触れ続けられても損なわれることはない宝石白更に美しくなるキラキラ


「これは人生の美しさでハート希望に満ちた人生こそが美しいのだビックリマーク外尾氏ウインク

世界で活躍する地球日本人日本の作品を見れた事も嬉しく笑い泣き

 

日本人日本として誇らしい拍手素敵な気分のままキラキラ

 

塔の上へ・・・つづく上へばいりばす