土曜、日曜と1泊2日フィレンツェへ行って来ました新幹線かなり疲れました笑い泣き

特急電車(フレッチャビアンカ・白い矢)でボローニャまで1時間時計乗換待ち時間40分もありゲッソリ

駅構内で朝食のチョコクロワッサンクロワッサンカプチーノを飲みコーヒー時間を潰し時計

フレッチャロッサ(赤い矢)大阪市交30系ステンレス御堂筋線に乗り換えてボローニャフィレンツェまで30分DASH!

変な落書きされた電車↓各駅停車の電車はよく落書きされてる滝汗

行きは2時間10分もかかったゲロー帰りは乗換待ち時間短くて良かったです時計

 

イタリアITALIA都会の観光地が有名ですがビックリマーク

イタリアのほとんどが田舎でこんな畑の景色ばかり畑電車から見える景色はほぼこれ霧

たまたま気球baloonがたくさん上がる所↓もう少し後なら熱気球綺麗に上がった所見れただろうなアップ

フィレンツェに行った一番の目的日本人美容師さん日本カットして貰う事美容院

やはり日本人美容師さん日本でないとゲッソリ上手くカットして貰えない為あせる遠くても頑張って行きます走る人

 

フィレンツェからバスバス美容室に行く為、駅の売店(タバコ屋)バスの切符を買い手

1日乗り放題券はここでは買えずゲロー1枚€1.20のを往復分、2枚ずつ購入切符

乗ったら、この黄色い機械に入れ、乗った時間を刻印します。90分以内なら、この1枚で乗り放題ビックリマーク

フィレンツェ美容室初めてラブラブ日本人フィレンツェで経営されてるのもココのみビックリマーク

イタリア人ITALIAに雇われてる日本人美容師さんならいるが日本やはり少ないガクリ

 

1度行った友達イタリアシャンプー台だから背中カクッとなって痛くて苦しいよゲローって言ってて、確かに、長時間はキツイ時計

 

他の日本人美容室日本日本シャンプー台をわざわざ取り寄せてる所もあるキラキラ

イタリア人ITALIAの髪質と日本人日本の髪質って全然違いビックリマーク日本人美容師さんはイタリア人カットは逆に難しいそう美容院イタリア人ITALIAプロの仕事に口出ししない為バイバイあなたに任せるわって感じウインク

イタリア人美容師ITALIAさんは美容師さんの好みで切るから汗ここ長めにバイバイって言っても、ダメだプンプン短い方がイイビックリマークって切るし美容院バリカンをやたら使う滝汗ハサミでカットが苦手ダウン

バリカンだからバリカンみんな刈り上げガーンハサミcut!で切って欲しいから日本人美容室に通ってる美容院って言ったんだけど汗ここは、髪をすくのにカミソリを使っててカミソリ

カミソリカミソリって枝毛ができやすくなりそうなイメージポーン大丈夫なのかな!?

日本日本でも20年ほど前にすくのにカミソリ使ってた気もするが滝汗今はどこもハサミだったしScissors...

 

この美容師さんイタリアITALIA来られたのが17年ほど前飛行機その当時のままなのかはてなマーク

今年に入ってフィレンツェから私の住む町に引っ越して来られた方が、毎月通われてて、凄いアップ

私も毎月日本人美容師さんに切って貰いたいけどチーン特急電車毎月はしんどいしムリダウン

 

今回は前回のミラノぶりで美容院4カ月ぶりのカットcut!3㎝ほど切りましたキラキラ

スイス他のヨーロッパ日本人美容師さん日本いない国に住んでる日本人もわざわざ通ってて飛行機

 

パリ日本人美容室は高いから¥数カ月に1度飛行機安い航空券&友達の家に泊まり美容院カットに通う人もいるようcut!みんな頑張ってるな~笑い泣き

ブローミラノの日本人美容室が一番うまかったですキラキラ

 

色んな美味しいお店焼肉不味い店ラーメンの情報頂き、美容室は色んな情報貰えて有り難いウインク

 

昨日は3万歩以上歩き、土日合わせて6万歩ほど歩いて疲れました走る人あせる

明日はイタリアITALIA祝日の為、ナナイ君の会社は今日も休みで4連休ニコニコ

 

先週も3連休で、来週も3連休、休み多いけど音譜

GWイタリアはないから手日本のみんなは旅行とか行くのかなアップ楽しんでくださいラブラブ

 

フィレンツェラーメンへ続くラーメン