お読みいただきありがとうございます。
 
MoMo はベビーからパパママ、そしてグランパ、グランマに着ていただけるファミリーのお洋服です。
 
今回はベビードレス制作を再開しONLINESHOP にて販売致します。
 
 
制作途中に撮りためた写真と制作過程を振り返ります。
 
胸や袖口にスモッキング刺繍を入れて小さなビーズを通し可愛く仕上がっています。
 
 
 
 
 
スモッキング刺繍は細かなプリーツを寄せた上をすくいながら進める刺繍です。
 
進みはゆっくりですが、均等にプリーツが入るのできれいなギャザーが入ります。
 
今回はオーガンジーを重ねてみました。袖口と裾のレースにサテンテープを通しています。
 
サテンテープは3色あり、ホワイト、ピンク、水色のいずれかをお選びいただけます。
 
 
 
帽子はビクトリア王朝時代の甘い感じを出したくて何度も試作しました。
帽子にもスモッキング刺繍を入れ細かなギャザーを入れました。
 
 
 
ドレスの方はもっとたくさんの時間を要しました笑い泣き
 
 
 
 
 
ベビーちゃんの初めてのセレモニードレスなので世界で一つだけの特別なドレスにしたい。
そんな想いで作っています。