ご出産のお祝いに贈られるスモッキング刺繍ワンピースのオーダーをいただき制作中です。

 

これは刺繍に取り掛かり始めた頃の様子です。

 

この一段目が重要で、うっかり刺し間違えると大変なことになります。

 

設計図の図案が全て台無しになってしまうからです。

 

なので何度も確認しながら刺し進めていきます。



 こちらは刺し進んでいる様子です。



生地はリバティプリントのタナローンで、柄はカペルです。

 

スモッキング刺繍が映える優しい色合いの可愛い生地です。

 

お客様にご好評をいただきましてミルフルールの定番生地となりつつあります。

 

サイズは80cm。

 

ベビーちゃんのお健やかなご成長をお祈りしながら心を込めて一針一針刺繍をしています。

 

小さな可愛いワンピース姿を想像して刺繍する時とても幸せを感じます。

 

このワンピースは現在ほぼ仕上がっておりますので、次回は仕上がりからラッピングまでを載せますね。