中国青島 一時帰国まであと一週間 | もものブログ

もものブログ

こんにちは。
都内在住の2児母です。
夫の仕事の関係で2023年9月まで(2年程)中国青島に在住。2023年11月に早稲田アカデミー入塾。2026年の中学受験に向けて親子共に奮闘してます!!

一時帰国まであと一週間飛び出すハート飛び出すハート

来週金曜日のフライトに乗る予定です!


今回の一時帰国に向けて、みっちり

スケジュールを立てていますが、これらを

予定通り実行させるには3つの難関をクリア

する必要がありますえーんえーん


①中国出国前に陰性証明書を取得すること。

②成田空港でのPCR検査で陰性証明書を

 取得すること。

③日本出国前に陰性証明書を取得すること。


①で陽性が出たら旅程を全てキャンセル

すれば良いだけ。春節ノープランになり

子供達可哀想ですが、、、。


②これが一番の難関。

ここで陽性が出たら7日間の隔離施設行き

決定、、、。アウト笑い泣き

中国ホテル隔離に比べたら、絶対居心地

が良いに決まってます。

ご飯も美味しいし、快適なこと間違いなし!

しかーし、今回は日本滞在10日間程なので

困りますびっくりマークびっくりマーク

予定が狂う〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


万が一のために、効力があるかはわかり

ませんが、回復証明書を出してもらう事

にしました。

成田での検査は唾液検査のようです。


③日本出国前に陽性になってしまったら

困りまーす笑い泣き 陰性証明書が出るまで

中国に帰れない!学校行けなーい!!

(今回の渡航で数日休みますが、、)

日本で大量買いする問題集を解いてもらう

しかない!!!

にしても、病院指定なし、

フォーマット指定なしの証明書で良いみたい

なので、緩くなってますねー。


すべてうまくいきますように〜スタースター


因みに、台湾入国の水際対策で陽性がでた

中国人の大半は、中国で偽造陰性証明書を

買っていたようですグラサン 恐るべし。


先週のレッスン〜おねがい