免疫不全で処方されているハイゼントラ予防接種




今年から院外処方で近くの薬局で受け取れるようになってとても楽になりましたおねがい




私は家の近くの薬局の処方箋を送れるアプリを使っていて、処方箋をもらったらスマホで撮影して送っています。




処方箋を送る時間帯にもよりますが翌日の午後には入荷してアプリにお知らせがきて取りに行きます。




先日の診察後も同じようにアプリで送って翌日の午後に取りに行きました。




すると薬局の方から「製薬会社の方からの案内なんですが、ご希望があればご自宅に届けるサービスが始まっているようです」とこんなパンフレットをもらいました



マリメッコ先生が言っていた「将来的には自宅に届けるようになる」と言っていた将来がこんなに早く来るなんてラブ




簡単に言うと

処方箋を持って行く

薬局が製薬会社に発注する

ハイゼントラが薬局に届く

自宅に届けてくれる




こんな感じの流れで自宅まで届けてくれるようなんですが、流れを説明されてわからないことがあって質問したんですが、薬局の方もよく分かっていないこともあって解決せずショボーン




ハイゼントラは届けてくれるけど処方箋の原本は薬局に持って行かなくちゃいけないので結局薬局に行かなくちゃいけないショボーンお支払いもあるので当然ですがアセアセ




あんまりメリットを感じられず疑問も解決できなかったので次回まで考えますと言って帰ってきました。




今回からハイゼントラが増えたので冷蔵庫の上段がハイゼントラに占領されています笑い泣き




家に帰ってきてからもらったパンフレットをゆっくりみました。するととてもいい情報が飛び出すハート



ハイゼントラだけではなく針などの必要なものも配送してくれるラブキューン




針などは病院からもらっているのでそれがなくなる。毎回結構な量なので大変なんです悲しい




これはもう申し込むしかない!!




ただ疑問もあるのでそれを解決してから申し込みしようと思います。




病院から手ぶらで帰れるなんてラブラブこんなに楽していいんですか目がハート