第11回目の調整に行って来ました。
気になってた左上の1,2番のこと、聞きましたー!

そしたら、上の1-2番をディスキングして、
もう少し中へ入れて行くということになりました。
左上の2番がどんどん細くなって行くのが
気になるけど…もうどうしようもないびっくり
先生を信じるしかない 笑

今は左側が噛み合ってないので、
上の両3番の表側根元にボタンを付けて、
ゴムかけをすることになりました!


普通に喋る分には目立たないけど…
口を開けて笑うと目立つので…
しばらくマスク生活だなショボーン

下の歯の裏側のブラケットについているフック
にゴムをひっかけているのですが、
まーーー、ひっかけにくい!!

そもそもキツいゴムなので、片側ひっかけたら
口開かなくて指では無理ガーン

3番はともかく、4番のフックが両方とも
かなり歯茎側に傾いているので、
頑張ってくださいと言われても、物理的に無理!!笑

どうすればいいものか…
ブログでよくお見かけするフックはくれないみたいだし…
毛抜きで頑張ってみるものの、
下側3-4番にひっかけることがなかなかできず、
上3番と下3番で諦めてます…

手芸用品店で何かフックの代わりにできそうなものがないか、探して来ようチュー

とてもキツいので…久々に相当痛いです!
前歯の1-3番が全部痛いので、全く噛めません!
丸のみ生活の再スタートです 笑