365、拡大解釈 | 松下アキラ

松下アキラ

芸人、役者

X(Twitter) 松下アキラ


YouTube 松下アキラ計画
YouTube イヌトネコ計画


{32484902-F630-46C6-A662-A81579BEE61F}




{2C4C1A40-02F0-4FF1-B76B-C83C6BD65E91:01}












俺のハゲは、8年前よりやるようになったオバマ役のせいで進行したと思っている。
親父もじーちゃんもハゲてたけど、遺伝じゃなくてオバマ役が原因だと信じている。
公演中、白髪(以前は茶色の部分あり)を黒のスプレーで黒くし、そのあとの役のためにすぐに洗髪し、場合によってはまた黒に戻して・・・
二回公演だと、一日に何度も染色と洗髪を繰り返した。
黒のスプレーが地肌からなかなか落ちないので大量のシャンプーでガシガシと激しく洗う。
そのダメージは計り知れない。
実際頭皮が痛くなったもんだ。
職業病だけどもちろん労災とかない。
俺のハゲを見て、よくやった!かっこいいよ!と誉めてくれる人は皆無。

最近、浜田さんに役を譲って助かった。
当然、浜田さんも短髪にするのかと思ったら、変なヘルメットみたいな汚いゴムカツラを作った。
安っぽい見すぼらしいオバマに貶めた。
うわあ〜。
でも今のオバマさんなら、それも役作りだよと言えるのかな。

などと言いつつ、もしかしたらケンブリッジ飛鳥役を振られるような嫌な予感がしている!