3月22日(金)
うちの長女は6年5ヶ月通った保育園を卒園しました薔薇

生後4ヶ月で入園し、「可哀想に…」と周りに言われ胸を痛めたこともあるけれど、早くから通ったお陰で人見知りのない子に育ってくれました
ラブ

そんな娘の卒園アルバム作成はたくさんの想いを込めて作りましたWハート
お世話になった先生方へのプレゼントもこだわりを持って完全手作りおんぷ
一部の人しか知らないけれど、表紙・裏表紙はエコクラフトで編みましたキラキラ
サイズを計り…
計算して…
細部に渡り微調整を重ね…
頑張りましたラブ
中身は園児一人一人からのメッセージがたっぷり綴じられているのです投げKISS

飾り付けはママさんたちとワイワイ楽しくやりましたよおんぷ






そして24日(日)にはミニバスの卒団式キラキラ
たくさんのOBさんたちも来てくださり、恒例の親子バスケもとても楽しいものにラブ
我が家は私が出ようとしたらチビがジラジラになったりで、今回は出場辞退苦笑
遠方からも来てくださり、懐かしい面々での試合は見ていて私も本当に嬉しくなりましたWハート

今年の卒団生は4人。
その中の2人はうちの子たちと保育園が一緒で…
4人みんなうちのチビを可愛がってくれて…
うちの旦那を名前で呼んじゃうお茶目な4人…ラブ

普段のお茶目なところと試合でのあの真剣な表情…彼らのそれぞれの姿を写真に納めることがすごく楽しい1年でしたあひる

卒団式…感動でした上げ上げ
写真を撮るという役目があるのに、私も涙でファインダーが覗けないという…ううっ...
だってズームで見てるから余計に…
カメラマン向いてないかも汗

翌日には卒団生のお母様からお礼のメールをいただきましたキラキラ
私は本当に卒団生のお母様方には助けていただき、ミニバスでの心の持ち方を教えていただきましたおんぷ
あれから私の心は軽くなり、少し周りのことを考えながら、自分が今どうするべきかが分かるようになった気がします好

2年後、我が子の卒団のときなんてまだ想像もつかないけれど、今回のような素敵な涙を流せるよう、息子たちを精一杯応援していこうと改めて思いましたWハート

卒団生のみなさん、本当におめでとうございますキラキラ

Android携帯からの投稿