前歯の、インプラント手術。

痛いし腫れるし大変なのに、再手術です。

失敗されてしまって😭


今回、手術中に、

あからかに上手くいっていないような雰囲気が先生から伝わり。

何度も


「大丈夫ですか?」

「痛くないですか?」


と聞かれる。


大丈夫ではないけど、痛くはない。

っていうか心配。


麻酔の量が、前回手術より多い。

あくまでなんとなく、なんだけど。


私、麻酔打たれると心臓が早くなるんですよ。

麻酔が体に入ってくると、それが血液に乗って体に入って来る時、感覚としてはきゅーっとすると言うか、痛いまでいかないけど、そんな痛覚に高いものが体に染みてくるんです。


同じ人、いないかなあ?


今回、それがちょっとしんどい痛みで、手が少し震えました。

毎回、麻酔のたびに手の震えはくるんですけどね。


合わないんだろうなあ。麻酔。


それはさておき、インプラント手術は予定時刻を30分オーバーして終了しました。


やはり、術法が変更となっていました。


せっかくCTとってて、骨の状態分かっているのに、前回と同じ方法をやろうとするからだよ、

と素人ながらに思います。


術後、15分ほどで麻酔が切れ始め、

痛み止めを飲むのですが、

一錠ではたらず、

最大服用量まで飲んでいます。


そして、今回はだるい。

これ、こんな時に限ってコロナ後遺症が酷く出ているのかもしれないなあ、なんて思ったり。


土曜日から昨日にかけて、だるだるでした。


今朝、起きた時立てなくて。

なんというか、力が入らなくて。


今日は仕事に影響ないといいけど。

がんばります。