コロナ後遺症のリハビリのため、せっせと作成に励んでいた、ハワイアンキルトのクッション。
紆余曲折あったものの、できあがりました!
しつけ済み、布はセットになっていて、説明書付き。
けど、布が寸足らずだったので少し困った。
最終的に、なんとかなったので、全てヨシ!
もう猫の毛がついてるわ❤️
ファスナー付けも、すっかりお手のもの。
コロナ後遺症のリハビリとして、
ハワイアンキルト(カメさんのポーチ)キルトのペットボトルケース、大きめポーチ2つ。そして、このクッション。
霧がかったような脳みそのリハビリ、痺れて動かない手指。
最初は、動かないなりに、工夫して、マッサージしては縫って。
きょうだいにお願いして、図書館に本を借りにいってもらったり(本当に感謝)最初は、絵本から初めて、絵や写真の多い物に移行。そのあと雑誌が読めるようになりました。
霧がかかったような脳みそ、とは。
コロナにかかって以来、考えがまとまらなかったり、小説を読んでも上手く理解できなかったり、説明書も読んでいても頭に入らなかった。
記憶のキャパも小さくなったのか、これは年齢的なものもあるのかもしれないけど、
ちょっとした記憶ができなくなった。買い物にいくのに外出して、
あれ?何しに来たんだっけ?
とか。
リビングから玄関に何かを取りにいくんだけど、その短い距離でさえ
何取りにきたっけ?
とか。
思い出そうにも、なんだか頭に霧がかかったかのようになり思い出せない。
若年性認知症にでもかかったの?
すごく不安になった。
体が痛いだけじゃない。動けないだけじゃない。
色々検査してもらって、結果、コロナ後遺症と診断されたのが一年前の8月。
もうじき一年。
一年前は、転職も目前にひかえ、そろそろ準備を始めようと思っていたところ。
それがまさか、こんなことになるなんて。
クッション作り終わって、色々な思いが頭の中を巡りました。
クッションを作る前から、これを作り上げたら、リハビリとしての、手芸は終了しよう。
次作る作品は、就職決まってから、あくまでも趣味で作るんだ。と。
就活、正直上手くいっていません。
年齢もさることながら、健康的な状態ではないため雇ってもらえないこと。あとは、スキル不足です。
肉体労働できない体なら、内勤できるスキルを磨くしかない。
努力もせずに、寝転んでばかりでは、何も進まないものね。
今日からがんばります。