朝から降るとは言っていたけれど。

まー、土砂降り。

すごいわ。

こんな日なんか、外には出たくないんだけれど。


歯医者なんだなー。

よりによってさ。

自分がわるいんだけどね。


今日はインプラント設置部分の診察。きちんと歯磨きできておらず、歯肉炎で土台の骨が溶けてしまっているので、少しぐらつきがあった。

先週はその部分をしっかりブラッシングして、今日は経過確認。

昔は歯槽膿漏と言われていたものは、歯肉炎で一括で言うようになったそうな。

歯肉炎って怖いね。磨きにくい上奥歯が、歯肉炎によってぐらつき立てるんだもの。


自分なりに、言われた通りきちんと磨いていたんだけど、まだ、少しぐらつく。


診察してもらったら、

「ももさん、よく磨けていますよ。このまま継続していきましょう」

だって。

あー、良かった。ちゃんと言われた通りできてたんだ。だいぶホッとした。


私、もともと歯が悪いし、磨き方も下手なので自前の歯は前歯くらいです。

いや、前歯も8月に再度インプラントするけど。



こんな雨の中、歯医者の近くにあるローソンでかってしまった。

食べたこと、ないんだもーん。

クリームが大好きすぎて。

これ、食べにくいけど、思った程ポロポロしなくて美味しかった。

量はちんまりだけど、足りないくらいでちょうど良い。だって、これ以上クリーム多かったら胸焼けするだろうしてへぺろ

さて、うちの猫さん


二段活用でおねんね。

雨がザーザーしていて、それが気になるぼくちゃん。

オレくんは、動き回るデグーを眺めています。