今日はなんとなく、なんとなく作り置き。

昨日友達と喋っていて、作り置きの話になって。

即影響を受けた、単純な私。


可愛いので、パチリ📷

なんで猫って、寝てるだけで可愛いんだろう。

猫を拾ってきてから7年とか経ったけど、

ずーっと猫にラブな私。


写真見て気がついたけど、座布団が毛だらけだわ。

後でコロコロしなきゃ。


さてさて。作り置きですが。

今夜は、安かったササミを使って、バター焼き。


叩いてぺったんこにして、塩胡椒にレモンバター。


どうしても麻婆豆腐が食べたかったので、ネギたっぷりでつくった。

私は、ネギは大きめに切って、なんなら生かよ!くらいの方が好き。


良いにんじんが手に入ったので、グラッセ。


かれいのみりんは、明日用。


ブロッコリーも。

ちょっとの湯で蒸すように。


あんまり作りすぎてもいけないから、こんなもん。

冷蔵庫いっぱいにしちゃうと、おやつ入らなくなっちゃう。

作り置きしたので、今日はのんびり過ごします。