今日は図書館へ。

図書館、久しぶり。どれくらいぶりかしら。

介護福祉士とか、試験勉強はずーっと図書館だった私。

弁当持って、水筒持ってね。


おかずの沢山入ったお弁当は、ごま塩ごはんも見えないくらい。

お弁当持っていくと、知らないおばあちゃまから、よく声をかけられたものです。


えーっと。介護福祉士取ったのは、アラフォーの時だったわあてへぺろ

歳ばっかりとっちゃってね。


少し足を伸ばせば、地域で1番大ききくて、素敵なカフェが側にある図書館があるんですけどね。

近所の図書館は、本当に落ち着くんです。


地元の図書館、カフェがあったんだけど、潰れてしまって。寂しい。

目の前にコンビニができてから、お客さんが取られてしまったそう。

コンビニも、安くて本格的なコーヒーが飲めてしまうようになったものね。


今日は、雑誌を読んで、福祉関係の本を読んで、気持ちがお腹一杯になった所で帰宅。


猫たちにご飯をあげたら、ひと暴れして、こんな姿に。


あなたは、、

水換えしますか。