昨日の夜から雨はすっかり上がり。

朝っぱらから兄が電話をくれた。


弟から、昨日私が出したボヤについて聞いたそうだ。

私の方は、おかげさまですっかり体調も良くなっていた。

まあ、倦怠感と足の痺れや、足全体の痛みって、コロナかかってから毎日あるから、そこは体調不良に含まない。

今日、兄と一緒に、

アロハ!キャシーマムハワイアンマーケットin二子玉川

へ、行ってきました。

ハワイアンキルトのマーケットです。

そもそも、二子玉川なんて、20年ぶりじゃなかろーか。

知らない商業施設が沢山立ってて、おったまげた。

兄の方は何度か来ているらしく、会場まですんなり行けた。

駅を降りたら、ひたすら右に行ったら到着ってイメージです。


なんと、行ったらフツーにキャシー中島さんがお客さんと会話をしています。

すんごいマダムなのかと思っていたんだけど、

どこにでもいそうな、優しそうで話しやすい女性って感じでした。そして、いい匂い!

後から、旦那さまの勝野洋さんが、これまた普通のお客さんに混じって会場にいました。

私はすぐ分かったけど💦

イケオジです。


キャシー中島さんが、旦那さまを呼ぶと、会場からささっと歩いていって、ステージに上がり、ご挨拶なさっていました。

私は勝野洋さんを、本当に自分の目の前で見たので、大興奮でした。


さて。

会場は無料で入れる上、ハワイアンキルトのタペストリーが、沢山展示されています。

もう、本当にその素晴らしさと言ったら。


ハワイアンキルトは、最近囓ったばかりの私です。

始めたきっかけは、コロナ後遺症からのリハビリの為。


展示されているキルトのタペストリー。

縫い目は美しく、圧巻です。

見ているだけで元気が貰えて、わくわくして、心が全部奪われてしまいました。


グラデーションのかかった布に、様々なアップリケ。エコーキルトが、作品をいっそう際立たせています。可愛い、美しい、元気、優しい。

たった2色使いなのに、ジンジャーが、ウルが、私の目の中に力強く、それなのに優しく、私の中に一杯に広がります。


人も沢山来られているので、あんまりぼんやり

突っ立っているのも邪魔だろうとは思うけど、

本当すみません。感動のあまり、立ち尽くしてしまいます。

付き合ってくれている兄「来れてよかったね」


出来上がっているキルト作品をチャリティーで販売していたり、

キルトのキットも売られていました。あと、ハンカチタオル等々。

いやー、買うでしょ。


キルトのキットの販売ワゴンの前をウロウロ。

片手にはキットをいくつか。

店員さんが、透明な買い物専用袋を渡してくれました。

いやー、沢山買えちゃうね。


二子玉だ、毎年やっていて、今年で24回目なんですって。

来年も来たいな。