ぼくちゃんは元気になりました。

うんちもおしっこもしっかり出て、ご飯もきちんと食べてくれる。

隠れたところで眠らず、今までのお気に入りのイスや、高いところ、ソファーの上。

みんなでねたり、1人でのびのび寝たり。


人間も小さい時はよく怪我したり病気をしたりするけど、それは人間だけじゃなく動物も同じですね。

うちの7歳猫も、小さい時そうだったし。


健康であることが、いかに幸せか。

普通の生活がいかに幸せなのか。


こういうことが起きてから、しみじみと思ってしまう。

私は、変な所でケチケチするくせに、猫のことになると、いくらでも金だしますから!ってなる。

金ないじゃん笑笑

貯金崩すだけ笑


今日は、商業施設に猫餌と、デグーのチモシーを買いに出かけました。、

チモシーは、よく売れている所で買わないと、袋開けて枯れてる色の奴とか買わされるから。 

茶色は、私が好きなおかずの色であって、

葉っぱは緑色が良いに決まってる。

緑色が食べたいし、食べさせたい。


チモシーの袋が透明じゃないのは、ずるいよね。中身見えません。

光が当たっての変色を避けるのわかるけど。

消費期限的なもの、書いてないし。


開けて、まあー、びっくり。

茶色でーす!

は、嫌なのよね。


猫餌は、三種類くらいのを混ぜて使っています。

今日はロイカナが無くなったので、買いにきました。

なんと、、ロイカナのイベントをやっていて、試供品をもらいました。キトン用と、毛玉気になるの、二つ。やったね。



エサといえば。ヒルズは生後5ヶ月まで食べさせていたけど、うんちが臭すぎるのと、緩めだったのでロイカナに切り替えて以来、ロイカナ。

たまたま、うちのコには合わなかったのよね。

歴史長くて、安くて良かったんだけどな。


ちなみに、うちの長女猫は好き嫌いありすぎなのと、しょっちゅう毛玉吐いているので、餌もあちこち試すこともできず、それはそれで困ってます。


猫もそれぞれ、だね。


買い物帰り。コバラが空いたのでミリオンクレープに立ち寄り。

バナナチョコアイス?だったかな。

食べてきた。

写真、撮るの下手すぎでブレブレで載せられなくて残念。

クレープ屋さんには近くに椅子とテーブルがいくつかあるんだけど、どこも座れなくて立ち食い。

久しぶりに食べたら、とっても感動した!

おかず風クレープとどっちにしようかいつも迷うけど、いつもあまいやつ頼んでしまう。


食べてから、スーパーに寄って。

肉だけ買う。唐揚げ粉が賞味期限きてしまいそうなので、鶏肉。

それだけ買って自宅に戻りました。高いんだものー。今日はあれこれ買うの、やーめた。

はい。唐揚げにしました。


一品メイン作ったら、昨夜の味噌汁の鍋に、業務スーパーの肉団子突っ込んで。茹でたほうれん草に醤油胡麻ふって。レタスちぎって。トマト切って。

今夜は、

からあげ、大根と肉団子の味噌汁、ほうれん草のごまふりかけ、サラダ。デザートにトマトよ。

昨日作ったきゅうり漬も食べてしまえ。


お腹いっぱいになって、

うとうとしていたら23時まわってた。

歯を磨いて、もう寝ます。