今日は練習前に「ノーナクシンムエタイジム」さんへ行って来ました。
1月28日にJR赤羽駅(南口)から徒歩約8分程の場所にオープンしたばかりです。



ナクシン会長さんが直接ミット3Rとマス4Rやって下さり、とても良い練習が出来ました!



自分はムエタイスタイルではないですが、レベルアップの為ムエタイもしっかり学びたいのでこれから週1回コースでお世話になるかもしれません。
強くなる為にはどこでも行きます(笑)

見学・体験を無料でおこなっているそうです!
☆運動不足解消
☆ストレス解消
☆健康維持
☆ダイエット
☆タイ語会話
☆試合をして見たい方
☆プロになりたい方
など、その人の目的に合わせて指導してくれます。
キックボクシング、ムエタイに興味がある方は是非☆



そして急いでジムへ向かいコーチにしっかりミットをもってもらいジムでも良い練習が出来ました!

練習後は疲れた体をケアしに、米田さんに招待して頂きstudio Vallelyさんで鍼治療をして頂きました!
腰と肩に針を打ってもらい、特に痛みが強い肩には置き針もしてもらいました。



そのお陰で肩に関しては早くも効果が!
かなり楽になったので助かりました。
来週からまたしっかり練習が出来そうです!
身体のケアは大事ですね~
強くなるためにはケアもしっかり継続しないとですね!