一昨日、気持ち悪くて辛かったので、

メールでクリニックに相談。

(すでに夜だったから電話できず)

昨日の朝、服用を中止して早めに来院との指示があり、急遽クリニックへ。

 

一昨日、気持ち悪いながらも

素人なりに事前に抗生剤の事を色々調べてたので、

先生と他の薬にするかどうか相談してたときも納得しながら話すことができた。

 

 

CD138が陽性になった直接の菌かどうかはわからないけど、

同時に行った膣内分泌物の検査で

クレブシエラオキシトカという菌が検出されたので、私の場合この菌に対応できる抗生剤を服用する必要があり…。

 

クレブシエラ属に感受性があるのは、フロモックスなどがあったけど、だいたいが内服ではなく注射だった💦

そしてフロモックスは、私のクレブシエラオキシトカ菌に感受性があるかどうかが不明だったことと、

あまりCD138の治療に使われることはない…ということで

結局、オーグメンチン継続になった笑い泣き

 

ナウゼリンという吐き気止めと、

ビオフェルミンRを処方してもらって

現在もオーグメンチンを服用してます。

※自費だから診察料合わせて6000円くらい。一昨日のオーグメンチンは4000円くらいだったから、一万円くらいの出費

※採卵費用とかいっきに40万くらい飛んでるから、1万なら安い…と思ってしまう私。

※でも、普段はスーパーと八百屋を比較して20円でも安い野菜を買ってたりする

 

 

って話がそれだけど、

今のところは下痢と吐き気は無く、

オーグメンチンを服用できてるネガティブ

 

このまま乗り切りたい…あと39回の服用!