アメトピに掲載していただきました!
 

 




気持ちを吐き出す場として書かせてもらってるので、

読みづらいかもしれないですが、読んで下さった方、
ありがとうございますにっこり💦


明日はD7のクリニック。
採卵するか、見送るか
まだまだ気持ちが揺れているので、
明日総合的にホルモン値等もみて判断したいと思う。


正しい選択をしなければ、
と思えば思うほど、自分の決断に自信がなくなり

プレッシャーになり、逃げだしたくなる。
1人で選択をすることも、全責任を負うみたいで辛い。
だから、彼にも一緒についてきてもらうことにした。


結局もう一方の選ばなかった未来が

どうなるかなんてわからないから、
あっちを選べばよかった、って思ったとしても

それが果たして本当に正しい選択だったのかは、
誰にもわからない。

だから、
正しい選択をするんだ!!!と自分を追い込むより

選んだ方を”正しかったんだ”、と思える力が必要だし、
そんな力が欲しい。

どんな生き方をしても、
どんな選択をしても、
命が果てる時まで、生き続けなきゃいけないんだもんね。

はぁーーーーー怖い、怖いけど
明日のクリニック、納得できる選択ができるといいな。

ちなみに…D6の朝8時時点では、排卵検査薬は陰性だった!
(薄い陽性の線)
でも念のため、シリンジをやりました。