昨日は悲痛なブログですみません💦

 

 

いや、いつもか…本音を吐き出してるから🤣

 

 

彼の体調は今のところ落ち着いてる😭💨

GWに入ると病院があいてないから、

昨日の朝病院に行ってもらったけど、

 

 

症状が出たばかりで弱いから今検査しても反応はないと思う。

 

 

とのことで、コロナやインフルの検査はしてもらえず。
え、そういうものなのか?

 

ということで原因はわからないけど今日明日くらいまで

外出せずにゆっくり過ごしてもらう😌

 

 

妊活の方はというと、

昨日の朝、排卵検査薬が陽性に泣き笑いラブラブ
このままLHサージが起きず、排卵もしなかったらどうしようと思ってたので
ちょっと安心!
排卵=妊娠できるわけじゃないけど、
40半ばになると、体のリズムが狂うことが何より怖い。
過少月経、基礎体温の二段階の差が少なくなってる、
など既に加齢による影響が出てるから。


ただ、どのタイミングでLHサージが起きたのかはわからず…

検査薬が残り一本だったから、1日2回はできなくて。
一昨日の朝10時の時は陰性、昨日の朝8時で陽性
だったので、その間に陽性になってるんだろうけど…

 

慌てて2箱(計24本)も排卵検査薬を買ったけど、

どっちが早いとかなくて、同じタイミングで今日届く笑
別々のところから1箱ずつ買った意味がなかった…
(しかも同じゆうパックだから同時に届く笑い泣き

 

今回、採卵できると思ってたから、

排卵検査薬の残り数が少なくてもあまり気にしてなかったのがダメだったな。


そんなこんなで、昨日の朝彼が病院から帰ってきた後と
今朝、シリンジをやったんだけど…
今朝はなんと…カップに採精しようとしたところ、半分くらいこぼしてしまったらしく、
すっごく量が少なかったガーン
もったいない、、まじでもったいない…

こぼした理由としては、付属のカップが使いづらかったこと。
元々、これ使いづらい…とは言ってたんだけどね悲しい
ついに実害が。
で、で…こんなこと言っちゃだめかもしれないけど(ダメだったら消す…)
シリンジを初めて使う人でどのメーカーのものにするか迷ってる人がいるかもなので、
使いづらかった(お勧めしない)シリンジをご紹介…こちらです↓

 


カップがほかのメーカーと違って不思議な感じで。
カップホルダーも安定感が無いし本当に使いづらそう。
カップだけじゃなくて、シリンジ本体自体が固い。
他のメーカーはもっと滑らかで、注入しやすい。
ここのやつは押すときにスムーズにいかず、カクカクしてしまう驚き
最初に使った時に、なかなか押せなくてちょっとずつ力を加えていったのに、
一気に進んじゃって、

ぶしゃっ!!!

と注入されてしまい、溢れてしまった。。泣き笑い
もちろん、個人の感想なのでこの商品自体を全面否定するわけじゃない!!
ただ、私には合いませんでした。。
じゃあなんで使ってるのかって?
大量に買っちゃったからです…人に譲れないし…
でも、他のメーカーのものも平行して使ってるので
1周期にこれだけ使う、とかはしないようにしてる!

さ、彼からお茶漬けの要望があったので、
作って部屋に差し入れしてこようっ
※まだキッチンに入らないでもらっている