昨日は、悪い予想が当たって…撃沈悲しい

卵胞は育っていたんだけど、大きい卵胞が一つだけで。
18㎜(右)と11㎜(左)の合計2つだけだった💦
※D3の内診では7㎜(右)と計測していない卵胞2つ(左)、合計3つ
 
 
 
卵胞3つ以上じゃないと採卵しないと決めていたので、
今回も泣く泣く採卵周期から離脱しました不安


閉経も近そうだし、この卵胞1つ1つがとても大切…
1つでも採りにいきたい、という気持ちは強いけど。
最後の1回の採卵だから、やっぱり少しでも採りたい気持ちもあり。



はぁーーーー。こんなことなら、レトロゾールにしてもらえばよかった。
複数育てる目的…クロミッド(内膜が薄くなる薬)
単数育てる目的…レトロゾール(内膜に影響がない薬)
って言われていて。今回は何が何でも採卵したい!!!!って気持ちで
(毎回そうなんだけど)クロミッドを選択したから、内膜も薄い薄い。
ぺらっぺらの5.6mmでございやすオエー
 

だからどうせシリンジとかしても無理なんだよね。わかってる。
もう期待はしないよ…
 
 
でも一応がんばるよ。
そんなわけで昨日帰宅後、涙目で排卵検査薬。
先生には、24~25が排卵予定だからタイミングとるならそこで。
って言われてたんだけど。

数値としてLHを測った当日、排卵検査薬の濃さはどれくらいなのか気になって。
 
 
 
排卵検査薬出ます!
(見たくない方はスクロールしないでくださいね)

























 
 
17時半くらいの検査薬
※同じ検査薬だけど、なんか光とか角度で違って見える💦
上の写真の方が実物に近い気がする。


陰性だけど、基準線とそこまで差が無い気がする。
LH14でこれくらいの濃さで出るってことが分かった。📝


これで本当に排卵は24~25日(D11~D12)なのかな…
卵胞の大きさからすると、1日2㎜ずつ育つといわれてるから、
18㎜→20㎜→22㎜(24日)→24㎜(25日)と予想できるから、
まぁ24日なのかな。んー。


まぁでも内膜薄いからね…シリンジ頑張ったとしてもどうせ…悲しい悲しい悲しい悲しい

はぁーーー(くそデカため息)