誕生日を迎えました。


履歴書を書くために


久々に写真を撮りました。


十代と、顔が変わってきたなと。


変わらない顔なんてないんでしょうけど。


でね、癖が出るのか


私は右の方が少し二重がパチリと


していて好きなんです。


左側が好きじゃなかった。


左側の二重だけを手術したいと


思ったこともあったほど。



でも、人ってそんな左右差を


見てないものです。


そんなもんなんだって気づいたら


二重テープを貼るのをやめました。


止めてみて、どうなるか



びくびくしたけど


どうにもかわらなかった。


という、昔のはなし。



そして、久々とった


証明写真の左側が


思っているよりも


柔らかい印象で


なんだか好きでした。


なんだ。


なーんだ。





そんな風に思った一日。









Android携帯からの投稿