平日の夕食は、ひとりです。


一人きりですと、手抜きだったり
買ったお弁当で済ますことも
多くなってきてました。


困ったことも起きないし、いいかなと思ってたんです。



そしたら、ある日。



旦那さんが帰宅して、しばらくして話してると、明日は商談があるとかで、センシティブになってました。



めずらしく、「なかなか、寝られない、」といってきてて。



「商談のこと考えてるの?
うまくいくよ。大丈夫だよ~。」


なーんて、いってたんです。



そしたら、



「かみさんの、大丈夫って、
ほんとに大丈夫な感じがすんだよ。

すげー。


あー、yoco の手料理食べたい。」


って、いってきました。




フーン。って、あんまり気にしなかったんですけど。



日が変わったら、つくってあげたくなりました。



私の手料理が食べたいって、


その願いを叶えられるのって


私だけジャーン!って思ったら


なんか、ワクワクしたんです。



でも、何時に帰られるかわからないって言うんで


大根とスペアリブのお醤油煮込み


を、作りました。



覚めても美味しいし。



そしたら、割りと早く帰ってきて。




食べたら、「うまい!」といってくれた上に



「明日のお弁当に持っていく!」と。



なんか、幸せでした。



むふ。




「なんかある?」とか
「ごはん!」とか
「めしは?」とか



そーんな言葉より



「かみさんの手料理食べたい!」って言われると、やりたくなるね。



「ありがとう」って言葉より



「うまい!」
「もっていく!」って言われると



幸せだよね。












Android携帯からの投稿