お昼に、なにか食べたいと、外に出た。

こってりなものを食べていなかったので、ハンバーグがいいと思いながら、他に何にかないかな?と考えていた。


いつもの定食やさんは、魚のムニエルかしょうが焼きだった。

んー。

ここの定食やさんは、オーナーさんとおしゃべり出来るので気に入っている。

しかし、メニューが胃袋と合わない。


もう少し歩いてみようと、歩き始めた。


しばらくして、カラダに優しそうな魚のムニエルにするかな。。。と、妥協するかのように戻ろうとすると、そこには別の定食屋があり、日替わりメニューで【ハンバーグ定食 690円】とある。


これ、入るしかないでしょ。


と、いうか、もう吸い込まれるようにはいり、ドア開けて「ハンバーグ定食で。」と言ってた。


中のメニューを見ていたら、ハンバーグ定食は730円。お得だ。


ついている。


しばらく待って、ハンバーグが乗っているお皿がきた。


これを見て、とてもビックリした。


ハンバーグあって、キャベツの千切りが乗ってて、ナポリタンあって。


その横にトマトじゃなくって、なななーんと、

『ウインナー2本!!!』

スペシャルすぎる!


と、思っていると、


ワカメとお豆腐のお味噌汁に、おつけもの…そして、ホウレン草のおひたし!


んでもって、ご飯がどんぶりのお椀のようなものでガッツリやって来た!!!(・・;)


すごい!


さすがに食べきれないと思い「ご飯は半分で大丈夫です。」と言ってみる。


半分にしてもらったご飯に、手をつけようとしたら、リンゴが出てきた!!!デザート?


写真載せたい。泣


載せられなくてごめん。(だれに?)


この量、男子高校生がお腹を満たせる量と見た。(私もイライラしてたら食べれちゃうかもだ~。)


でも、さすがにすごい量で、白飯半分で正解だって思った。


ハンバーグはデミグラスソースで、ナポリタンはケチャップの甘さがちょうどよかった。


ここのオヤッサン、ナポリタンもつくったら、美味しく作れそう。


この二つはすべて食べきったが、ウインナー1本、お味噌汁、ご飯においては残してしまった。


デザートのリンゴは、手をつけられなかった。


いろんなもんを、少し残して、ごちそうさまをした。


いつも通っていた道なのに、入らずにいたのは、サラリーマンしか入っていないような雰囲気が外側から漂っていたように見えたからだ。


引き戸で、中が見えず、紺色の暖簾がかかっている。


気になることもあったが、アンテナに引っ掛かることもなかった。


私のカラダか教えてくれたお店なんだと思うと、またおもしろい。


情報を得るには、色々な形がある。


でも、そのときの自分にあった情報は、そのときの自分が教えてくれるんだと思った。







Android携帯からの投稿