今日は掃除当番の息子

 

 

同じ日に部活の活動費の監査みたいなのがあるらしく

 

「来年のために出来れば同行して」と言われたため

 

友達に掃除当番を代わって貰ったらしい

 

 

 

仲のいい友達にはLINEで依頼したけど

 

部活があったり塾があったりで断られたため

 

教室で友達捕まえて片っ端からお願いしたとか

そんなことが出来るようになったんだ

 

 

 

息子

「H君が代わってくれた」ウインク

 

 

「良かったね」ニコニコ

 

 

「しかもね

H君はもう掃除当番が回ってこないんだ」

 

 

「H君は1回多く掃除することなるじゃない

よく代わってくれたね」

 

 

「たぶん気づいてないと思う」口笛

 

 

 

 

小学生の時は言いたいことも言えずに

 

いつも損な役回りが回ってきてばかりだったけれど

 

なかなか図太くなってきたようだ

 

 

 

今日のお弁当

残り物と冷凍食品を詰めただけ知らんぷり

 

 

 

 

 

これめちゃくちゃ美味しいよ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

イチゴ届きましたニコニコ

 

 

 

ウナギは外せない目がハート