日曜日に玄関掃除をしていると

ふと息子の定期入れが目に入った

 

ぷっくり膨らんでいるので

中を見てみると大量の硬貨

 

 

「定期入れの硬貨、少し抜いたら?」

 

 

息子

「確かにちょっと重いんだよね」

 

 

もともと定期入れに1,000円札を1枚だけ入れてあって

必要な時は使っていいよという事になっている

 

 

「現金使う事なんてあるの?」

 

 

「ないよ」

 

 

「ならどうして硬貨がたくさん入ってるの?」

 

 

「時々友達がくれるんだよね」

 

 

「えっ?どうしてお金くれるの?」

 

 

「小銭が多くて財布が重いからあげるって」

 

 

「いやいや、ダメでしょ

そんなこと言われても断りなよ」

 

 

「いらないって言っても押し付けられるんだよ」

 

 

「毎回同じ人がくれるの?」

 

 

「いや、2~3人いるかな」

 

 

「えーっ、貰うのは一人だけ?」

 

 

「いや、何人もいるよ」

 

 

 

そんな会話を聞いていた夫が

「そう言えば小学校の時

同じ理由で廊下に硬貨を投げてたヤツいたな」

約40年前よねポーン

 

 

小銭はいらないから

友達にあげるとか廊下に捨てるとか

東京ではよくある話なのでしょうか…真顔

 

 

 

 

今日のお弁当

今日も冷凍食品に助けられましたウインク