1月終わりくらいの話

 

息子

「数学の先生が入院したから、暫く他の先生が授業することになったんだ」

 

 

「そうなんだ。若い先生?」

 

 

「30歳くらいだと思う。急な入院みたいだから怪我でもしたかな?」

 

 

 

 

その先生が退院して最初の授業の時、先生が入院した時の話をしてくれたとか。

 

「私は気管支喘息の持病があって、今回もその発作が出たんですよ。

今回の発作は激しくて救急隊員の方の話では、パルスオキシメーターの数値が70台だったらしいです。

 

自宅で急に発作が出て、救急車を呼んでそのまま入院でした。でも自宅で倒れてよかったです。

 

学校で倒れたら都内の救急病院に運ばれてたでしょうからね。慈恵医大とか聖路加病院とか。

そしたら医療費がずいぶん高かったと思うので(笑)」

 

 

身体のことよりお金の心配?真顔

 

 

 

今日のお弁当

今日も映えないお弁当…