今朝のこと

 

「お腹の調子が悪いんだよね」と言いながら、いつもの時間に登校した息子

すぐに帰ってきてトイレに駆け込んだ

 

「少し様子を見る?休んでもいいんだよ」

 

息子

「スッキリしたから行く~」

 

 

そんな息子の今日のお弁当

お腹にやさしくないけど大丈夫かな…

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

1月から数学だけ塾に通い始めた息子

二回目の授業の時に4月以降のクラス分けテストがあった

 

いい点なんて全く期待していなかったけれど

偏差値40台滝汗滝汗滝汗

まあまあ酷い(笑)

大問3つのうち1問は空白

 

 

「もしかして選択問題だった?」

 

息子

「違うよ。学校でも習ってない問題だったから全く分からなかった」

 

 

「じゃあ、どこかで追いつかないといけないね」

 

 

「本当だよ。全く分からないもん。今塾でやっている単元もスッポリ抜けている部分があるみたいで、分からないところがあるんだよね。春期講習とかないかな?」

 

 

「そうだね」

 

 

「春期講習でやらなかったら、春休み中にカテキョー先生と勉強しなきゃ」

前向きな発言にビックリニヤニヤ

 

 

途中入塾って、塾の進度に追いつくのが大変。

いずれ学校でも習うのだろうけれど、それまでテストの度に底辺の成績では気持ちが折れてしまいそう💦

 

4月からの授業に間に合うようにカテキョー先生にお願いしようウインク