期末テスト前の事

 

息子

「駿台模試の結果が

学校に届いたらしいよ」

 

 

「届いたって事は貰ったの?」

 

 

「いや

期末テストの前に渡すと

やる気が失せたとか言い訳して

勉強しないだろうから

期末テストが終わってからだって」

ナイスな判断

 

 

 

そして

期末テスト最終日に結果を貰ってきた

 

 

散々先生たちから

「今までで一番低い偏差値出ますから」

とか

「偏差値30台でも慌てて

塾行ったりしないように」

と言われていたので期待してなかったけど

 

 

意外と良かった!

と言っても偏差値50超えねウインク

 

 

「思ってたより良かったね」

 

 

「うん

みんなもね

"意外と偏差値40行くじゃん"

って言ってたよ」

40で満足しちゃダメよ

 

 

「間違ったところを

ちゃんと解き直ししないとね」

 

 

「模試が終わってすぐに

解き直しするようにって言われたんだけど

修学旅行前だったからみんな浮かれてて

たぶん5人くらいしかやってないよ」

そうよね、まずは修学旅行よね笑い泣き

 

 

残念ながら

息子もその5人に入っていなかったようで

 

心配していたけれど

冬休みの宿題に入っておりましたデレデレ