ufotable DINING HIROMA② | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

おはようございます。

当ブログにお越しいただき、
ありがとうございますニコニコ

昨夜の柱稽古編第1話、
すごかったですねー✨

劇場に見に行って
すでに知っている展開ではありましたが、
やっぱり最初のアニオリには
ドキドキしましたラブ

さねみんかっこいいし、伊黒さんは
フェミニストで素敵だし。

エンディングの、柱の刀が
大きく映し出されるところ、
息を飲みました。
もう、刀の鍔の美しいこと飛び出すハート
(実はうちのテレビは
鬼滅を綺麗に見たくて
有機ELに買い替えた経緯が
あるんですよね、てへっ。)

刀だけが残されているお部屋・・・。

日輪刀が不要となる日が
近づいていることの暗示なのかなと
思いました。
(実際にはまだまだ先ですけど。)

来週も楽しみですニコニコ



さてさて、第1話の感想は
それくらいで、本題へ。

この記事は、
ufotable DINING HIROMA①の
続きです。


今回は、グッズや店内の様子などになります。



この悲鳴嶼さんのパネルの近くの席でした。




もう、最近では

みなさん撮影していない天井笑

(リピーターさんが多い印象です。)


キャラクターのシルエットです。

何度見ても素敵💓




ところどころに

キャラのスタンディがあります。

(買えるものですが、

お値段がガーン


等身大スタンディパネルは

21歳組だけだったかな?

悲鳴嶼さんやしのぶちゃんは

いなかったような?








よく見ると、

開店記念のクリアファイルと

同じ位置にキャラのパネルがあるのですが。




さねみんだけ、すこーし

向きが違います。


これは、入り口が↑の画像の

右側にあるからですね。



流石に、入り口に背中向けるわけに

行かないもんねえ笑い泣き





大きなダーツの的🎯がありました。


お楽しみくじで、

ワールドツアーのポスターを

引き当てると、

ダーツでどのポスターか決めるんです。


これ、HIROMAだと

スタッフさんのマイクでの案内があって、

衆人環視の中でダーツを

投げるので、

結構恥ずかしい・・・。

強い心臓が必要です(大袈裟)


今回、同い回の後半組に

(15分遅れて、半分の席の方が入店します)

ダーツのポスター当てられた方がいて、

その模様を楽しませていただきましたニコニコ

(他の方がやっているのを

見るのは楽しい飛び出すハート

見事、推しを当てられてましたねー👏



hanareだと、的も小さいし

お客さんも少人数なので、

私が当てるならhanareがいいな。

(↑一度もポスター当てたことがない人)




グッズコーナーも少し乗せます。






HIROMA開店記念のグッズ


ディスプレイの仕方がとても

うまいなあと思います。





HIROMA開店記念新規絵の

クリアファイルのような

義勇さん、撮れましたラブ




伊之助のバースデー期間だったので、

伊之助のバースデーグッズが

飾られてました。

今はきっと、

煉獄さんのも飾られていることでしょう。





キャラのバースデーの

ポイント引き換えグッズも。



これの煉獄さんのが欲しいんだけど、

今、カフェもダイニングもちっとも

当たらない・・・ネガティブ

(行かないと引き換えできない。

せっかくポイント貯めたのにー。)





バタバタしていて、現地で撮り損ねた

ランチョン。



天元さん。かっこよニコニコ

柱稽古でも健在ぶりを

見せつけていましたねー💓





伊之助〜

(窓から飛び込んできたあたりの

ところ?)


バースデー期間だったし、

今回、伊之助にご縁がありましたね。




お裾分けポストカード


同じ回に、お楽しみくじで

ポスター引き当てた方がいると

同じ柄のポスカがもらえます。

(これは、ワールドツアーの

ポスターではないので、

ダーツの対象外です。)


よく見ると、ランチョンと

キャラが一緒飛び出すハート

こんな偶然もあるのねえ。



購入グッズ



HIROMA開店記念第1弾のアクスタ

炭治郎と禰󠄀豆子でした。


煉獄さんのが欲しくて買ったけど、

やっぱり煉獄さんは出なかったネガティブ

これ、煉獄さんのはすごい値段で

転売されてるので、

自引しないと厳しいのよね・・・。

わーん😩





それから、HIROMA開店記念第2弾の

スライドアクリルキーホルダー

買ってみました。

恐怖のランダムです。

(ランダム嫌いよえーん




ちょっと、ひどくないですか・・・。


行冥さん尽くし。

私、行冥さんも好きだけどさ。

(こんなにいらんのよ・・・)


最初に4個買って、

追加で1個買ったんだけど、

追加のも行冥さんでした。


偏りが酷いネガティブ





クリアファイルも買ってきました。

こちらはランダムじゃないので安心。

お友達にお送りしますニコニコ




今回のHIROMA、

総じて快適でしたラブ


お料理もさくさく出てきたし、

食器も程よいタイミングで下げてくれて。


ドリンクも前回より早く出てきたし、

スタッフさんたちも、

心なしか今までより

余裕があるように思いました。



スマホの動作に一部難点がある点だけ、

改善して欲しいな。


お楽しみくじは

スマホで引くんですけれど、

画面をスワイブするのに

なかなか反応がなくて、

何回もやっちゃったよ。


結果発表の画面が

なかなか出てこないの。


結果画面↓

(画像は、お借りしています。)





↑今回のくじの景品。

お料理についてきた分。

私と娘の1回ずつ引いています。


なので、私は

HIROMAだと、追加のお楽しみくじ

引かないんだよね。

(まあ、今、煉獄さんが

くじのグッズいないから、

わざわざ積極的に引く

理由もない・・・。)



それから、HIROMAって

予約もネットからなんですけれど。


なんどもキャンセル拾いに

チャレンジしたことあるけど、

キャンセルが出たタイミングで、

空きをクリックしたら

そこでしばらくの間は

ロックかかるように

してくれませんかねえー。


そこでロックがかからないから、

その先の必要情報を全部入れて、

最後の予約ボタン押すまで、

まだ空きがあるのか

わからなくてえーん

最後で弾かれる(空きがない)

ということを

何度も経験しています。

これ、すごく不親切だと思う。


某キャラクターカフェの予約なら

日時指定のところで

空席のボタンクリックしたら

その時点でロックがかかるので、

その後にゆっくり

必要情報入れられますよ。

(15分くらいして、予約完了まで

行ってないと

ロック解除される仕組み。)


ufotable DININGの関係者の方、

もしご覧になっていましたら、

ぜひぜひ改善してください。

(それから、もう空きはないはずなのに、

何度も空席として出てくる現象が

起きてますよ・・・。

こちらもなんとかして欲しい。)



以上、今回の

HIROMAのレポでした。


また行きたいなー。


煉獄さんのバースデー期間は

厳しいかもなあ。

アニメも始まったことだし、

倍率が激増だよね、きっと笑い泣き



ではでは、この辺で。



長々とお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ