フィギュア劇場 冨岡義勇の誕生日に寄せて | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんばんは。

当ブログにお越しいただき、
ありがとうございますニコニコ

今日、2月8日は
鬼滅の刃の水柱

冨岡義勇さんのお誕生日です🎂

義勇さん、義勇さん推しの皆様、
おめでとうございます🎉🎉🎉


ということで、久々に
フィギュア劇場してみました。

いやー、大変だった💦
なかなか形にならなくて・・・。

でも頑張って作りましたので、
お楽しみいただけたら
嬉しいです。

一つ注意事項があります⚠️

この劇場の内容は、
現在映画で放映されている
後の内容を含んでいます。
そのため、原作を最後までお読みでない方、
ネタバレが嫌な方は
ここでお引き返しください。

よろしくお願いいたしますニコニコ



では。

始めます。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶




義勇!よくやった。

よくぞ最終選抜で生き残った。





お前が次の水柱だ。

これまでの功績が認められたのだ。







義勇:何が最終選抜を突破しただ・・・。

鬼は全て、錆兎が倒してしまった。

俺は何もできなかった。






義勇:錆兎こそが

水柱になるべきだった。


 




義勇:俺は、最終選抜を突破していない。

俺は、水柱にふさわしくない。





そう思っていたのに。








炭治郎:義勇さんは

繋いでいかないんですか?

錆兎から、託されたものを。





炭治郎・・・。

お前から、曇り一つないまっすぐな目で

そう言われた時。






思い出したんだ、

錆兎との約束を。





クローバークローバークローバー






しのぶ:冨岡さん!






義勇:胡蝶か。どうしてここに・・・。


(注:ここはお館様のお屋敷の一角です。)


しのぶ:お館様に呼ばれまして。



 




しのぶ:聞きましたよ、冨岡さん。

柱稽古に参加されるそうですね。

どういう心境の変化です?






冨岡:別に・・・。

友との約束を思い出しただけだ。






しのぶ:ふふっ。

なんにしても、冨岡さんがやる気に

なってくださったことは

喜ばしいことですよ。





しのぶ:ですが、私は今回の柱稽古には

参加できません。なので、

私の分もよろしくお願いしますね。


冨岡:なぜだ?





しのぶ:私は、他に

やらなければならないことが

あるものですから。





しのぶ:ねえ、冨岡さん。

もし・・・、

鬼のいない世界になったら、

何をしたいですか?





義勇:さあな?

そんなことは考えたこともない。


しのぶ:あらあら。

つまらない答えですねー。





義勇:なら、胡蝶はどうなのだ?


しのぶ:私は・・・。




しのぶ:学校とやらに

行ってみたいです。


義勇:学校・・・?





しのぶ:世の中には、

まだまだ未知の薬草があります。

もっともっと勉強して、

たくさんの知識を得たい。


そうしたら。





しのぶ:いつか、お館様のご病気も

治せるかもしれないでしょう?





しのぶ:待たせている人がいるので、

もう行かなくては。

冨岡さん、お元気で。





義勇:胡蝶❗️






冨岡:俺たちの手で、

鬼のいない世界を実現しよう。








しのぶ:ええ、必ず!






学校か・・・。

意外な答えだったな。





鬼さえいなければ、

きっと胡蝶は、普通の女子の暮らしを

していたのだろうな。





胡蝶だけではない。

俺も、炭治郎も、

家族を失った他の者たちも、みな・・・。





俺は水柱






鬼舞辻無惨

お前は俺たちが必ず倒す





必ず!!




花火花火花火


はい。

おしまいです。



いやー、この劇場は

大変でした💦


なかなか、なかなか、

まとまらなかったんです笑い泣き


でも。

自分は柱にふさわしくないと

思っていた義勇さんが、

炭治郎の言葉をきっかけに

水柱である自分を受け入れて

新たに再出発を切るところを、

なかなか良い感じで

描けたのではないでしょうか✨




そして、しのぶちゃん。


彼女がこの時置かれている

状況を考えると、切ない・・・。


この時、しのぶちゃんは

すでに計画を進めていて、

待たせている人はあの方ですね。

(原作をお読みの方は

ピンっと来ていただけるかな。)


そんな中で、彼女が語る

鬼がいなくなった後の夢。


義勇さんはそんなことは

つゆ知らず、

俺たちが実現しようというのです笑い泣き


それに、迷いなく

『ええ』と答えるしのぶちゃん。

たとえ

その世界に自分はいないのだとしても。



その辺りの心の動きも

感じていただけたら

嬉しいです。



はっ。

義勇さんのお誕生日なのに、

また湿っぽくなってしまいました。

ごめんなさい🙏


今日は、義勇さん推しの方々から

たくさんの記事があがりますね。


皆様のお祝い、楽しみにしております。

(最近なかなかブログにも

訪問できなくて💦申し訳ないです。)


ではでは、この辺で。

お読みいただき、

ありがとうございます爆笑