キリンビバレッジ ディズニー貸切2023① | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんばんは。

当ブログにお越しいただき、
ありがとうございますニコニコ



ついについにこの日がやってきましたー❣️

キリンビバレッジさんの
VIVA!  DREAM キャンペーンで当選した
ディズニーランドの貸切デー爆笑

2月3日(金)
19時半から22時半までの
3時間貸切。

今日は、そのレポートです。

自分の備忘録に、
そしてどなたかの参考になれば
幸いです。

総括すると、とっても楽しかったです💕
また行きたい❣️

花火花火花火



この日、こどもたちは普通に学校があるので
学校から帰ってきてから、
そして、私は半日仕事、
午後からは娘関連の電話面談、
そして学校の懇談会という
激務(笑)をこなし。

夕方、仕事から帰ってきた夫と
合流、一路ディズニーに
向かいました。


貸切時間の終わりが遅いので、
ディズニー日帰り圏内に住んでいる
我が家ですが、ホテルも予約しました。
(きっとそういう方多かったと思います。)

今回は、
東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート✨

何気に初めて泊まるホテル。

ホテルになんとか18時頃には到着。
全国旅行支援の関係もあって、
チェックインにどれくらい時間がかかるか
わからなかったのですが、
着いた時はフロントは混み合っておらず
すぐにチェックイン手続きできました。

舞浜駅やディズニーランドを結ぶバスが
到着したら、一気に混んだので
タイミングが良かったです💦

一度部屋に入り、荷物を全て置いてから
ディズニーランドに向かいました。

本当は18時半には並び始めたかった
のですが(貸切といえど、
入園するのに結構待つという情報を
目にしたので。)18時40分ホテル発の
バスにギリギリ乗れ、
ランドに着いたのは18時50分頃。
すでにエントランス付近には
大勢の人が並んでいました💦
(貸切なのにこんなにいるのー⁉️って
感じ。)

同じく列に並び、開園を待ちました。

かなり寒かったですが、
ポケットに入れたカイロ、
腰に貼ったカイロ、
UGGブーツで、
それほど寒さを感じませんでした。



入園開始は、19時半ぴったりあたりから

だったと思います。


今となっては珍しい、紙チケットを

QRコードリーダーに

読み込ませて入園。




息子が、ベイマックスのハッピーライドに

乗りたいというので、一路、

ベイマックスを目指します。


私たちが到着した時点で、キャストさんが

50分待ちですーと言っていました。


これ、今から考えると

入園してすぐではなく、

少し時間を置いてから並び始めたほうが

良かったです💦


美女と野獣もそうでしたが、

開園直後が一番混んでて、

少しすると待ち時間が落ち着いてきて

いたので。


息子がベイマックスに最初に乗りたがり、

後回しにすると機嫌悪くなるので

仕方なし。






実は初めて乗りました。

いつも、抽選に外れたり、

スタンバイパスの発券終了してたりして

乗れなかったのです。


割と勢いよく振られるので、

乗り物酔いしやすい方は要注意ですね。


でも、とっても楽しかったですドキドキ


ベイマックスが終わったら、

バズ・ライトイヤーの

アストロブラスターへ向かいました。


なんと5分待ち花火


この貸切、ベイマックスや

美女と野獣のような人気アトラクション以外は

ほぼ5分まち表示でした。




もうスイスイ進めて、

めちゃくちゃ気持ちよいー。





結果は3万点くらいだったような笑い泣き


私、こういうのめちゃくちゃ

下手くそなんですー。


でも、楽しかったですドキドキ



この貸切、3時間しかないので

ご飯はパークに入る前に

済ませておくのが鉄則なんですが。


学校や諸々の用事を済ませてきている我が家は

ご飯をしっかり食べる時間がなくて。


行きの車の中で、夫が買ってきてくれた

パンを食べたんですけど、

この時間にはお腹が空いてきてしまいました。


ポップコーンバケットも持ってきていて、

園内でポップコーン買って食べればいいやと

思っていたんですが。


が。


びっくりするほど、

お店がやってなかったですネガティブ


ポップコーンのワゴンも、ほぼ

販売中止。


やっていたポップコーンワゴンは

確認できた限りでは3箇所?4箇所?だったと

思います。




ワールドバザール前のワゴン。



ビッグサンダーマウンテン近くのワゴン。


あとは、ザ・ガゼーボ脇のワゴンと、

ベイマックスの裏側のワゴン。




レストランもあまりやってなくて。

(アプリで🍴表示になっている

ところはやってなかったです。)




トゥモローランド・テラスは

やってました。


ワールドバザールの、

ホットドッグを売っている、
リフレッシュメントコーナーが
やっていたので、
ここでホットドッグのセットを
買って食べました。


ちょうど花火の時間だったので、

花火を見ながら食べられて

これはこれで良かったですニコニコ





この間に私は、アタリ券を持って

ドリンクの引き換えに行っておきました。






チケットと一緒に送られてきていた

ラッキーカード。

あたり券はドリンクと引き換えできます。

(時間が決まっているので、

後でと思っていると

引き換えしそびれる可能性大。)




いただいた生茶飛び出すハート




そして、その後、21時からは

エレクトリカルパレード❣️


場所取りしなくても、時間になって行けば

十分見られるって最高✨

貸切ならではの醍醐味ですねニコニコ










そして、パレードを見ている間に

アトラクションの待ち時間をチェックすると。




なんと、

美女と野獣 

魔法のものがたりが

25分待ち表示❣️


これはこれは、チャンスなのでは?と、

ソワソワ✨


パレードを見終わると同時に、

即、美女と野獣目指して

歩く歩く❗️


息子から、早すぎーとか文句を言われましたが、

かまってられん真顔

(すごい文句を言われました。

喧嘩しながら歩く親子。)


私たちが美女と野獣のお城の

ところについた時は、

まだ、そこまで混んでいなかったのが

それから5分経たないうちに

あっという間に行列に💦


あ、危なかったーあせる



長くなったので、続きます。