私のトラウマ | コミック・アニメ・声優で日めくりごよみ、ときたま、もも姫のち家族@ペタ突然休止でごめんなさい
私のトラウマ

ワタシは小学生時代。
高学年の数年間
ひどいいじめを受けてたことがあるんです。それも同学年じゅうから。

それはそれは今思い出しても地獄のような日々でした。
よく生きてたなぁっと。
思い出話くらいにはできるようになりましたが(汗)

転校生/貧乏/片親
いつも言われてたキーワード
あとは、私自身
だったのだと思います。

だから今でも集団は苦手。
共有してることが同じでも
集団の中に入るとコミュニケーションがうまくとれない。

こちらから声をかけれない。

相手は、ワタシのことを
容姿? 雰囲気? 感覚?
から、とっつきにくい感を受けるらしく、話しかけては来てくれない。

最近、それをもろ感じて
ふさぎ込んでしまいました。

もういい歳だし、
いまさらね。
と思いながらも
心のなかでは
上手く話せたらいいのに・・・
仲良くしたいな・・・
輪に入りたいな・・・
なんて、思ってしまうんです。

親友には
最初は近寄りがたいオーラが出てるけど、話し込むようになったら全然違うんだね。○○がいてくれて、私は幸せよ。
なんて言ってくれます。

ワタシには多くの友人はいませんが、心を通わせあえる友がいることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

でも欲を言ったら
やっぱり
いろんな人とコミュニケーションできて、作り笑いでなく心から笑顔で、人に愛されたい。

集団のなかでも自分で(らしく)いられたら、いいなって!!!!!

ブログやつぶやきのなかだけでしか、自分らしくいられないのは、
やっぱり
ちょっぴりさみしいな。。。

あしたはどんな風が吹くのかな