ノロノロ台風 | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在9代目。



都合上バイク記事ですニヒヒ











今日になって更に

ルートが変わってきた

台風10号





最新の予想は…









気象庁でも


悩んでるようですね。


予想円大きいし…滝汗













ここまできたら


ついでにあと半日くらい


到着(?)が遅くなると


私はとても助かります。











でも行ってる期間は


ほぼ雨予報ですね笑い泣き













帰り道なんて


台風と一緒にツーリング滝汗












そんなマスツー(?)は


遠慮願いたいもんです。












そんな今日の日中に


念の為に宿と


アルペンルート管理に


確認の電話をしました。











大雨になったら


山岳道路はどの場所も


通行止めになる時がある。













そーなっては


叶わないので


キャンセル方法も含めての


確認でした。














宿は今のところ


通常営業だそうです。












アルペンルートの方は、


絶対の自信をもって


"大丈夫です"と…。











その根拠は何処から


沸くのでしょう?













これまで冬季以外は


運行中止になった事は


一度も無いのだそう。











数時間停止した時はあっても


丸一日停止には


なってないらしい。











登山客などで前泊を


してる人たちの為に


極力休まない様に


してる話を聞きました。













そこまで言うなら


信じましょう真顔













私の方もこうなれば


腹をくくるしか


ありませんね。











明日になると


また予報が変わるのではと


心配が尽きない


私ロジャーでした。












お読み頂き感謝