ツアー申し込みが延期に | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在9代目。


度々同じ記事で

申し訳ありません。











これまで何度も書いてた

黒部新ルートですが、

やはり料金は13諭吉

(から)とほぼ決まってるらしい滝汗










この時点で既に

諦めムードです笑い泣き










因みにルートは

下の四つ。









宇奈月温泉に前泊か、

当日の夜に室堂に泊まる。










どちらにしても

黒部ダム付近で

ツアー終了になります。














トロッコ列車や蓄電池機関車、


インクラインと電気バスを


乗り継いで行きます。











途中幾度かの観光ガイド料も


全てツアーに含まれる。












宇奈月温泉も高いけど、


室堂ホテルは値段も


そして標高も高いです。













じゃあツアー終了後は


どうするのかと言えば、


自腹で長野の扇沢か


もしくはアルペンルートで


富山の立山に行く。











それだけでも更に2諭吉近く


掛かってしまいます。












これはもはや完全に


富裕層もしくは


海外からの観光客の為に


なってる気がする。












そして1月29日発売の


予定だったツアーも


発売延期になりました。










(webより借用)










案内中にある鐘釣橋は


トロッコ列車ルートの


途中にある橋で、


景色がとても良い(らしい)。













映像では橋脚の一部が


ひしゃげていました滝汗












修理は雪解け後の


4月末から入る予定とか。










もう今年はこのツアーの


参加は無理そうです笑い泣き













仕方ない(?)ので


従来のアルペンルートで


トロリーバスだけに


焦点を絞って考えようかと


思っています。












当分の間は録画した


番組で我慢チーン












お読み頂き感謝