続報 | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在8代目。



昨日の書き込みに対し、

色々ご心配お掛けしました。






ありがとうございますm(_ _)m











それから被害に遭われた

方々に対して改めて

お見舞い申し上げます。















記事にも書きましたが、

我が地方は震度4で

被害報告も無し。










津波は1mに満たず。

ですが警報が発表された

ままだったので、

夜になってからは

沿岸部の道路は

軒並み通行止めでした。













エネルギーとしては

阪神淡路大震災と

同等だったかと。











地盤もかなり

動いた様で、改めて

規模の大きさを

実感しました。










輪島の朝市通りは

見る影なく全滅に近い。











昔訪れた景色が

無くなってました笑い泣き











道路も寸断されて

能登半島の先端ほど

孤立状態と化してた。











まだまだ被害の全貌が

明らかになってません。










寒い夜なのに今夜から

雨の予報も出てます。










余震も一時ほどでは

無いにしても

当分の間は続きそう。











東日本の時だって

僅か1日後に

震度6が我が地方を

襲いました滝汗










昨夜は枕元に

携帯を置いといて、

緊急地震速報に

備えながら寝ました。










まだまだ心配のタネが

無くならないけど、

暫くは注視ですねー。









年明け早々に

全く困ったものです。