2023年のおバイク④ | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在9代目。


引き続き6月ツーリングの

続きを書きます。










何故か今現在、

旅立ってると思われてるので

月も書く様にしました滝汗












この時のツーリングは、

個人的に聖地と思われる

場所を巡る旅でした。











先の"粒麗荘"や

軽井沢ペンションも

昨年から気になってた。










そしてこの日はアニメ

"スーパーカブ"に出てくる

釜無川ポケットパークを

訪れて記念撮影。










何度も書きますが


カブヌシではありませんニヒヒ













ここで1箇所、


スーパーでの撮影を


うっかり忘れてしもうた笑い泣き














今更戻るとかなりの


時間ロスになりそう滝汗













てな事で先を急ぐ。











ホントは富士山を


南北含めて


走るつもりでした。













でも近づくにつれて


山頂が雲に隠れてきた。













こりゃあかん…と断念し


河口湖から山中湖へ


進路変更です。











皆さんの記事に良く出る


"ながの園"のすぐ手前で


南下してしまいました。












もっともこの時はまだ


店の存在を知らなかったし


季節も異なるので


マスカット三昧は


無理だったと思います。














山中湖の近くで


とってもオサレな


きっちゃ店を発見。










この店も何方かの


記事で見た記憶がある。











優雅にアフタヌーンティー。


大好きなアールグレイと


チーズケーキで


ひと時くつろぎました。















そしてR138を南下。


道の駅すばしりに到着。









あと僅かで御殿場や


富士スピードウェイに


手が届く。












でも全然興味無かったので


スルーですニヒヒ













そして折り返して


道志みちに入り


超有名な道の駅に。













また来ちゃったなぁ。












そしてこちらも…。













翌朝の朝食もここで


頂く予定でしたが、


もう天気が怪しかったので


今回はこの時だけ。












帰り際にケロ店長から


激写してもらいました。


感謝











今宵の宿は近くの


快活クラブ。














翌日は未明から雨。


しかも風雨強し笑い泣き












ずぶ濡れのまま


途中のPAにて一服☕️。

















そして"さいぐんと"に。












三県の境目。


分水嶺みたいな構図。








ここは聖地でも何でもなく


近くを通った時に


寄れれば良い程度。











大まかな帰宅ルートは


ひたすら北上です。











ちょっと寄り道して


安住神社に到着。









ここにくる時は


いつもです。















那須高原で昼食。












そして黙々と走り続けて


明るいうちに帰宅。









家のあたりは全く


雨が降ってなかった滝汗












フロッグ🐸ピットで


捕獲したTシャツ。










そして安住神社の


てるてる坊主。











限定…の言葉に惑わされ


買ってしまいました。


0.3諭吉の貴重な品。











出来るだけ巡礼(?)した


つもりですが、


諦めた所も数カ所。










いつかの機会を


狙っております。












以下、今年の振り返りは


続きますよ。












お読み頂き感謝

PVアクセスランキング にほんブログ村