珍しいな、モモくん | バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

バイク(及びモモくん)と共に過ごす日々

還暦過ぎたライダーです。
老体にムチ打って走り続けます。
ジャンガリアンハムスター
(モモくん)と共同生活中。
現在9代目。


日曜の夜に

久しぶりにおバイクネタを

書き込みました。









体調不良もあったし

バイクは冬眠中なので、

ネタにも困ってた滝汗











そー言えば、我が家の

ハムスター"モモくん"

についての話も

暫く書いてなかった。









前回書いたのが

2ヶ月ほど前になります。










ツーリング前の反乱(?)

の時はまた別物です滝汗













いたって元気なんです。








時折画像も撮りました。








でもいつも同じ絵だし

書くのも何だかな〜…。








てな事で休んでました滝汗










ところが今夜は

ケージ内の巣箱から

飛び出してきて

キャベツや食べ物を

パクパクパクパクパク。









お待たせしました。

全国のモモくんファンへ、

お届けします滝汗










このところ寒い日が

続いたからかも

しれないですね。








ケージ内には

ヒーター(電球)が

セットしてあるので、

最低でも15℃位には

してあります。









若い頃は真冬でも

部屋の別荘(?)で

過ごしてましたが、

キツくなってきたかな?









よーく見ると

少し痩せて来てます。











食べてない訳ではなくて

老化が静かに

進んでる証拠です。









我が家にお迎えしてから

既に20ヶ月。

人間だと還暦に近い

年頃であります。










この辺りからは

食べる物も変わります。








ヒマタネはあまり食べず、

乾燥豆腐やゼリーなど

柔らかめの物を

多く食べようとする。









人間だって同じです。







子供の頃は兎も角、

若い頃と初老の頃とでは

嗜好も異なります。









食べ物ではないですが、

回し車なんて

1年目以降は殆ど

乗ってない。










ケージの前に

階段を設置してますが、

登るのもキツくなって

来たかもしれません。









これまでの歴代モモくんも

大体同じ経過を

たどっています。











若い頃は殆ど不在の

ケージにも戻ってくる。









これまで全員、

ケージ内で見送りました。

部屋の何処かで

野垂れ死に…なんて

一度もありません。










来年の春になった時に、

モモくんは我が家の

桜を見られるのかどうか。









ずっと長生きして

欲しいですねウインク










お読み頂き感謝