バイオレットの世界 | gonのひとりごと

gonのひとりごと

わたしの見ている景色を呟いています

先週、茶々の心臓の定期診察のために

動物病院へ行ったとき、

歯茎の腫れがあまりにもひどくて、

診てもらうと、

一目見て「悪性腫瘍ですね。。。」と

えっ?

想定外だったけど、なぜか落ち着いている私。

きちんと診断するには、生体検査が必要だけど、

そのためには麻酔しないといけない、と。

動物の癌の専門の先生なので、

間違いないんだろうと思う。

手術や放射線治療などの治療法も一応聞いては来たけど、

どれも、麻酔が必要で、心臓に負担もかかるし、

たとえ、歯茎の腫瘍をとっても、

転移もしやすい癌なのだそうで、

何もしないという選択をしようと思い帰ってきた。

 

 

8月の終わりから、ペットヒーリングを

お願いしていた、アジアンエンジェルさんにも、

その旨を伝え、心臓にプラスして、

腫瘍のヒーリングもお願いしたところ、

「ライフウエーブパッチ」というものを紹介していただき、

もちろん、アジアンエンジェルさんで

取り扱っている商品ではあるけれど、早速購入して、

今朝から、首と背骨に貼っている。

丁寧に、絵も描いてくださり、

 

ヒーリングしてもらってから、

茶々がとても落ち着いているので、

お願いしてよかったなと。

キャベツのスープも飲ませるといいという、

アドバイスもいただき、

感謝、感謝。

わたしからも、茶々の癌細胞に

たくさん、感謝を送る。

出来ること、全部やったら、いい。

ただ、それだけなんだと。

 

今日は、秋分の日なので、

おはぎを作る。

もち米と一緒に、モチアワを焚いて、

黄色い粒粒入りで、ちょっと、気分アップ。

出来立てを仏壇にお供えして、

父が餡子好きだったなと。。

はるか昔を思う。

 

朝から、大きなおはぎを3個も食べて、

昨日から描いていた絵の続きを描く。

米津さんのCDを聞きながら、

バイオレットと黒を重ねる。

小豆も、バイオレットと黒を混ぜたような色だな、

なんて思いながら。

たぶん、すべてを内包した世界は

何もない世界なんだろう。

晴子さんの旦那さんが焙煎したコーヒー豆も

深く深く自分の中に入っていくのを

促してくれた。

 

 

佐渡の野草研究家のはるみさんから、
購入した「ワンドのキット」には雷の落ちた杉が入っていた。

 

そして、すべては、ただ、そこに在るだけであり、

すべては、繋がっている。

わたしのアンテナが、何をキャッチするのか。

何に心が動いて、行動するのか。

こころが動くままに、行動するのみだ。

 

のぶみさんのYouTube見ていて、

紹介されていた「わたしたちは売りたくない」とう、

衝撃的なタイトルの本も、すぐに、ポチったら、

なんと、その日のうちに売り切れ。

瞬間、瞬間の決断が、

すべてを作り上げているんだと。

日々、ありがとう。

と感謝の積み重ね。

 

もう、この重たい地球に輪廻転生しなくていいらしいし、

地球上の家族は魂の家族とは違うらしいし、

ほんとにほんとに、これで終わりでいいんだと。

このところ、凄い勢いで、

本当のことがわかってきた気がする。

 

楽しいね♪

ありがとう。

ありがとう。