解体8日目 | gonのひとりごと

gonのひとりごと

わたしの見ている景色を呟いています

いよいよ、最終段階の

基礎部分の解体が始まった。

26年前の水害で前の家が床下浸水したために

建て替えたときに基礎を高くしていたため

その分、コンクリートの残骸も大量だ。

さすがに、コンクリートを壊すときは、

揺れる揺れる。

震度2~3くらい??

工事をお願いした建築士さんから、

解体工事をすると、

私の家もさらに、

傾くかもしれないと言われていたけれど

地盤が悪く、液状化するくらいだから、

揺れるたびに少しづつ傾いていくのも納得。

とりあえず、住めれば良い。

 



それにしても、やはり、

壊すのってエネルギーがいるものだなと

改めて思う。

おかげで、わたしの中にあった

いらないものも壊れていってるんだろう。

 

解体工事が始まってから

描き続けて、

二日目あたりから

明らかに描く絵に変化が出てきて

以前描いていた絵と

全くエネルギーが違う。

 





 

楽しいね。

恐竜が描きたくなって

恐竜の本も買った💦