”一番大切なのは自分の気持ち” アラフィフのMAYUさん | 白い犬 知世姫のブログ

白い犬 知世姫のブログ

日常の気づきを綴る

 

 

 

 

 

自身も公認会計士の資格を持ち

シリコンバレーで公認会計士の夫と3人のお子様と45歳の時に離婚されたMAYUさん

 

日本を離れますといった時の空っぽの部屋での一コマ

 

 

 

 

 

それからまだ見ぬ世界を見るために世界一周の旅へ

 

2021年12月ANA 羽田⇨NY便のファーストクラス、

 

 

 

 

ドバイに拠点をおきながら、NYアメリカ右矢印メキシコ右矢印スペイン右矢印タンザニア・ケニア右矢印ヨルダン

右矢印エジプトと2021年~2023年旅をされてきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エジプトの白砂漠のWIFIの飛んでいないキャンプで3日目あたりからリラックスできたそう


 

 

 

以前リアリコチャンネルでコラボ対談をみかけたことがあります。

 

そのときはあまり印象にも残らなかったし、同一人物と気が付かなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプのテントのジッパーを上げた時の感動キラキラキラキラ

 

朝陽と自然の美しさに魅せられてしまい、ドバイに戻ってきても

 

なぜここは砂漠ではないのだろうと思ってしまったと

 

「2024年は1年何もしないでいるかもしれない。不特定多数ではなくSNSから離れて本当に心から許せる人と分かり合えればよいと思うように」と今の心境を告白。

 

 

 

 

 

自分の機嫌は自分でとる

 

MAYUさんからの大切なメッセージ。

 

中途半端にポジティブ変換しないで自分の感情を感じ取ってみる。

 

自分の機嫌は自分でとる。自分の気持ちに正直に生きることを選択する生き方を

 

実践されているMAYUさんの潔さ、2つ年上だけどとっても素敵と思います照れハート